スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 -->
Marshmallow dayは、おあずけに
こんにちま♪
2013年、今年もどうぞよろしくおねがいします!

1月3日に福岡ドームのミスチルのライブ、楽しみにしていたので、先にグッズを買いに行ったりしました。



昼ころの段階では、何も変わったことはありませんでしたが!



再び、15時ころに福岡ドームに到着してみると、貼り紙があって一応チェックしてみると、

「Mr.Children (an imitation)blood orange Tour
1月3日 4日福岡ヤフードーム公演 公演延期のお知らせ」


とありました!!!!

ドラムのJENさん鈴木さんが、ウィルス性の胃腸炎にかかったということでした。。。
振替公演は、1月23、24日ということです。
平日ですか。。

1月4日からは旦那さんのほうの実家に行くので、3日のミスチルのライブを観て、嫁仕事がんばろうと思ってたのに~~(T_T)
大変残念で力が抜けましたが、胃腸炎なのは仕方のないですよね(;´∀`)

特に混乱もなく、みなさんグッズを買ったり、帰って行っていました。
ドームに向かうとき、すでに逆行している人がたくさんいたのですが、
てっきり、(あまりにも寒かったので)車かホテルに休みに向かってるのかと思っていました><。。

今回のツアーのセトリは、まだ観てないけど、きっとすごくいいセトリに違いないとおもうのです。
早く聴きたかった~~(T_T)

23日に、子どもか両親が風邪をひいたら、行けなくなっっちゃいます!!!

再び、体調管理しないとですねー。。。
その前に、子どもの学校どうしよう~~(その日見学旅行があるらしいと昨日知った)!!
旦那さんは、果たして休めるのかな~(/_;)

アリーナ公演も、なかなかチケットがとれないですし、今年はミスチルに会えない年なのかもしれません。。
でも振替公演に、わたしは行けると思うのですが、本当に行けなくなってしまった方もいらっしゃると思うので、良い方向に考えないと。

ドーム隣のホテルには、遠征の方がたくさんいらっしゃって、こういう時のことを考えると遠征ってリスク高いですね><。。

桜井さんからのメッセージ、当日はアクセスしづらく、夜になって、やっと読むことができました。
「あけましておめでとう~!」
って、私たちも言いたかった><

4日がツアーのラストなので、3日よりそっちがよかったーと旦那さんに愚痴ってたけど、
「3日は、2013年一発目だったんだよ~。」と言われて、そうかそれも楽しみと思いました*:.。☆..。.(´∀`人)
今度、23日すごく楽しみにしたいと思います。
鈴木さんも、メッセージ書いて下さいましたね!!
最高のパフォーマンスになるように、楽しみにしてますからね~♪


1月4日に拍手をくださり、ありがとうございました!!
とても励みになります






スポンサーサイト
web拍手 by FC2 -->
ポップザウルスという花 (続きにコメレス)
お久しぶりです♪
4月30日、福岡ドームにミスチル行ってきました!

おとなりのZep○にはINFINITE、マリンメッ○福岡にはKARA、サンパレ○には及川みっちーと博多が熱い夜でした(ホントすご~~い)!!

記念写真です。



卵にサインが書いてありました
ポップザウルスだけに、恐竜の卵かなー。



福岡ドームの近くには、ひあらトレーラーも来ていました~♪
あいばちゃん、横になってます。



今回もミスチル大好きな旦那さんと二人で行って来ました。
新幹線で博多に行って、お昼を早めにとって、1時のシャトルバスでドームへ行きました。

(博多バスターミナルで、モ○娘。のファンの方にも遭遇したんだった!!
すっかり書き忘れてましたが、市民会○でモ○娘。のもあったんですよ~~!こんなに重なるのめったにないと思うの(*´▽`*) )

なんで、こんなに早くに移動したかと言いますと、今回メインステ、花道近くの立ち見ブロックだったんですねー!
それで、チケットに14時半に集合してくださいと書いてあったんですよ><
開演5時なんですが。。

そこから、始まるまでは若干キレてまして、、、だって、本当に立ちっぱなしだったんです><。。辛いー。

でも始まってからはすごーーーいHAPPYモードに変わってました(*´▽`*)
ステージが近くて近くてーー!!
SENSEアリーナツアーのときに2列目だったので、それに匹敵、いやそれ以上に近かったかもー。

14時半に集合してから実際に中に入るまで、屋根がある駐車場のようなところで1時間待たされますが、座れました(その時は)。。
そのあと、中に入りましたが、荷物を置くスペースがないくらいギュウギュウ詰めの中、開演まで立ちっぱなしでしたー。。(荷物は預けるか、ショルダーじゃないといけないと言われます)

私は開演前にトイレに行きました。(;´∀`)(人をかきわけてトイレに行くの勇気がいりました。)
でも、トイレから戻るとき、自分の立ち位置がすごいいいことに気づきました

私たちはLDブロックなので、花道の左側でした。(LとCとRがあったみたいですね。)
LAがメインステ側でLDが花道の終わりら辺です(*´▽`*)

花道の終わりに小さめのセンターステージがあるんです!
ということは、ここに立ちどまる確率が高いのです♪
番号も50番以内でしたので、前の方でしたし。

なので、桜井さんよく私たちの目の前に立ち止まって、歌ってくれました♪

それから、メンバー全員センターに集合しての演奏タイムもありましたー♪
やっぱり、立ち見ブロック最高でした!

旦那さんとの想い出、学生時代から共に歩んできた、ミスチル。そして、コバタケさんをあんなに近くで観れて、感激しました(T_T)

桜井さんも「近くから見られてる!」って言ってました(笑)

し か も とある曲で、私のいる周辺をずっと見つめて歌ってくれたんですよーーー
前にいた女のコたちも言ってたので、私だけでなく周り何人か「目があった」「見つめられた」って思ったくらい完璧に見つめてもらいましたー!
サビ全部くらいの長い時間です!

終わった後、桜井さんこっちサイド気に入ったのかー?と勘違いしてしまうくらい(笑)こちら側ばかり観てもらったことに気づきました!
終演後周りの方も言ってましたし。

旦那さんと話し合った結論は、桜井さんは歌いながら右側(私たちのいたLブロック)を向くのがクセなのかも・・という風になりました。

ベースのナカケイさんもギターの田原さんも演奏中、こっち側向いていることが多かったのですが、楽器を右肩にかけてるから、、ですよねー。

それから、ジェンさんのドラムの「生の音」も聴こえたんですよー!
音って本当に遅れて聴こえるんだな~と思ったんですが、叩いてるのよりズレて遅れて聴こえてきました。
そういうのも近くで見聞きできました。

コバタケさんは背が高ったですー。
ピアノを弾く手をずっと見させてもらいました。

今回の20周年のライブにも行けて、本当に幸せでした!
桜井さんが「出し惜しみせずに全部やります!!」というニュアンスで言ってました。
本当に楽しかった~。
ミスチルのライブはけっこう期待通りにやらないことが多い(それもまた楽しいんですが)のです。今回は豪華です!

あと、「メジャーな曲じゃないけど水面下で人気のある曲をやります!」と言って、私も大好きな曲をやってくれました

3時間30分超えの長い長いライブでした♪

ミスチルは、元々いつも旦那さんが聴いてました。
初めてライブに行ったのが、10周年のポップザウルスでした。(←9周年だったかもしれない!とにかく、初、ベストアルバムのとき)野外でチケットがたまたま取れたのです。

その前までは、アルバムを聴いても暗い曲が多くて苦手だったんですが。。(特に深海が。。今は好きになりましたが。)

でもベストアルバム以降、急にアルバムの傾向が変わったと感じるくらい、すごいポップで私好みのアルバムになりました♪

「It's a Wonderful World」「I Love U」とか、名盤です~
(先日のMステで歌ったWorlds endも「I Love U」に入ってるよ♪)

濃いミスチルファンは違うのかな。。「Q」とか人気があるみたいですねー(*´▽`*)

私は明るくていかにもJ-POPな方が好きかな。

それから、ミスチルのシングルアルバムを必ず聴いて、旦那さんとライブにも行くようになりました。
出す曲出すアルバム、全部いい曲ばかりでした。(それ以降、昔のアルバムも改めて聴いたりしましたが、いい曲が潜んでましたね!)
それにしても10周年以降の活躍がめざましくて、凄いな~と思いました。

ドラマ主題歌になったり、挿入歌全部、昔のミスチルの曲で埋め尽くされたり(アンティークっていうドラマ)。
絶対に出ないと思ってた、レコ大や紅白に出たり。
今思えば、それらの活動って、全マスコミが後押ししてくれてたんだろうな~。

そのおかげかと思いますが、若いファンが本当に多いですよね!
今年で20周年ですが、この10年間で若い方にも浸透したんだろうなー。
スゴイことだと思います!

もうすぐベストアルバムが発売されますが、この10年間の想い出が詰まってるので、楽しみです。

シングルや映画主題歌やCMソングを中心に入ってます。
でも、アルバムに入ってる曲が他にもいい曲がいっぱいあるんだよな・・。

映画主題歌がバラード系多いので、あまりミスチルを知らない人から、バラードが多いって思われるのが嫌です~><

アルバムにもっといいのがあるのにーー!と思ってしまう(;´∀`)
蘇生、ファスナー、渇いたKISS、Drawing、PADDLE、天頂バス、僕らの音、靴ひも、CANDY、跳べ、Another story、通り雨、擬態、Prelude、エソラ、少年、東京

この中からベストアルバムに入ったのもあって、それはとってもうれしいことですねー♪

ついこの間、「ファスナー」を動画サイトで観てて初めて知ったのですが、有岡くんが出てたんですね!
ありおかくんが可愛い~~!そして、きすー(@_@)

テゴマスのまほうDVDの感想も早く書きたいー。
静岡のご当地ソングに、「俺の後輩有岡」って歌ってたの知らなかったので、興奮しましたますありおか~♪




4月23日、24日、29日、5月1日、6日に拍手をくださりありがとうございました!とても励みになります
続きからコメレスです♪







web拍手 by FC2 -->
飛び跳ねたよ
今日福岡から帰ってきました。土曜日にみすちるのライブ、近くで観てきて大、大感動で今はもうぬけがらです><。。

私の旦那さんがみすちるの長年の大ファンなので、私も長い期間みすちるの音楽を聴いて、たくさんライブに行きましたが、こんな近くはもちろん、初めてです。本当に素敵な時間を過ごせました(≧▽≦)
やはり、みすちる最高ーーー!!(これ以外言葉がみつからない)
今回の席は、最前列ではないのですが、それに次ぐ席でして、多くの方が行きたいと思ってるライブにこんなに良い席で、カンゲキです。

さくらいさんお客さんの目を見て、歌ってくれるんだね~!何回も目があったような~(と大勘違い)。
ちょうど見上げる感じ、そして少し斜めの位置にさくらいさんだったんです!
ギター弾きながら、斜めに顔を傾けて歌っていて、いろいろなところに視線を送ってくれて、私の辺りも見てくれてました!私はその度に目があったわって
そして、絶対に歌いながら、微笑んでくれてました。恋愛の歌では、とくに。(妄想)

妄想も入ってて、かなり痛いですが、感想を箇条書きしました。
ネタバレありで注意ですが・・


・実家から地下鉄で向かって、最寄り駅でたくさんの人が下りたので、みんなみすちる見に来たのね~!って思ってたら、マリンメッセ近くのサンパレスで行列!やまざきまさよしさんのライブだったらしい!
・グッズはあきらめて、入場口へ。チケットレスは、スイスイ入れた。
グッズは、日曜日に買いに行きました。パーカー売り切れ(>_<)
・座席は、ど真ん中より下手より。ステージは、丸っこくて、高さがある。見上げる感じかな~。
ステージは幕が下りてて、メンバーが入ってくるところ見えないかな~と心配に。
・幕が上がったら、目の前シースルーのスクリーン(プレゾンみたいなときのやつ)があって、映像キレイ!その向こうにメンバー入ってきたのが見えた
・目の前が、たはらさん、奥にこばたけ。
さくらいさんは、斜め横。でも近い~
・1曲目から、予想を外してきて、でもテンション上がる!
・目があう度、勘違い炸裂「オーダーリン」とか「あいはきっと奪うでもなく~与えるでもなく」とか「愛とはつまり幻想なんだよ~」とか「ヒーローになりたいただ一人君にとっての」「そっと手をさしのべるよ~」とか
その他数えきれないほど、(私のために)ってウットリ(〃д〃)
こんなに勘違いするものなのね…
・髪の分け目がちょうどいい~って気づく。目に髪がかかってない方が私たちの方~~。とてもよくさくらいさんの目が見えました。
・エソラ、もう歌うの~!っていうくらい早い段階。でも嬉しくて歌いまくりで、呼吸困難ほかにも、随所で呼吸が大変でした。
興奮しすぎた
・esで、たはらさんギターが調子悪くなり、こばたけさんが振り返って笑ってた
・何かの曲で、さくらいさんがギターソロ♪(追記 おそらく、「ロックンロールは生きている」かなー)高音をギュイギュイいわせてたその左手の指使いがエロい
・「花」で懐かしくて泣きました。「くるみ」からの流れが素晴らしかった
・シーラカンスのときの、スクリーン映像が綺麗
「トビウオに擬態して」という歌詞や、ジャケットのクジラに合わせて、深海アルバムから曲を歌った…って旦那さんが言ってました(想像です)しかし本当にカッコイイ~!
・途中のさくらいさんのブルーの衣装、うちの旦那さんが着てるイロチVネックと似てた!(っていうか、よくこういうの着てる)ネックレスの付け方も、そっくりだった
・アンコール前まで、あっという間v(≧□≦)v
MCが少なくて、ノンストップで歌いっぱなしのため。
・ファンファーレまだ歌ってないと気づく~(>_<)
アンコール一番盛り上がりそうな予感。しかし、私歌詞覚えてなくて、案の定大後悔~~!
ファンファーレ…
・最後にかかった曲は擬態です
メンバーがみんな前に出てきたときに、こばたけさんを見てたら、笑ってました。
コーラスも担当した、こばたけさん。
今まで、喫茶店でスカウトした店員くんや、なおといんてぃらいみさんがコーラスしてたけど…。
今回は完全に5人だけの編成。一時期はストリングスも入ってましたが。

興奮しすぎて、長くなってしまいました。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。
あまりない席運が良くない私ですが、買いつづければ、いいことがあるのですね~o(^-^)o
明日から、頑張っていきます!
みすちるのメンバーの皆さん、ありがとうございますm(__)mとっても幸せでした。

続きは自分の記録用に曲を書きました。

26日の3時、14時、22時台、27日4時台に拍手下さった方、ありがとうございました!とても励みになります
web拍手 by FC2 -->
当たった~♪
今日は、お友達がジャニショに行ってきてて、わたしも行きたいな~と思ってたけど、忙しくて行けませんでした

写真を頼みました楽しみです~!!

雑誌も買ってないよ。。

明日はお友達がたくさん遊びにきてくれます♪
楽しみです(*^.^*)おやつ作ろうかな。

ところで、今日はちょっとハッピーな日でした!
今週末にミ/ス/チ/ルのライブに行くのですが、今日が座席発表だったの。
今回から初の試みのチケットレスっていうので、配送料がかからないのですよ~♪希望者のみ。
携帯を見せて入るみたい。

それで~!神席来ちゃいました~~~~~
ミ/ス/チ/ルでは、いつもアリーナ後方ばかりで、(ステージ横のスタンドも1回あったけど)桜井さんを前の人の間からちょっと確認するくらいしかできなかったの~!

こういう席、ジャニーズでもないですし、みすちるさんだったら、ステージにずっといるから、もっと嬉しいO(≧∇≦)o

今までの、神席はえぐざいるだなー♪しかも好きなアツシ側だったのーこれも、旦那さんと一緒に行ったけど、今度も一緒に行きます♪

みすちるさんは、大学のときから、旦那さんと聴いてて♪
骨肉のときに、ライブに初めて行く(海の中道←このときすでに九州住み、下の子妊娠中)→FCに入る→復活したライブシフクノオトから毎回行くように…
といった感じです。九州の1公演のみですが。

毎回、ライブ後に曲が流れてみんな大合唱するのも、楽しいー♪今回、ファンファーレとかだったら、今のところ歌えないから、エソラでお願いしたいですが、センスのアルバム今日からもっと聴いて、あらゆる曲覚えます(>_<)

前回のドームはね、あまり乗り気じゃなくて、旦那さんだけ行ってもらったんだ!
前の、終末のコンフィデンス~のツアーのせとりが、スッゴクよかったので、何故かさっきそれのDVD観てました(*^.^*)エソラまた絶対歌って欲しい!

あと、センスも聴きまくりました。サラっとしたアルバムで、聴きやすいですね。でもいつもよりも聴きこんでないのよ…

ステージ構成が、センターステージとかだったらまたまた撃沈ですが、きっと大丈夫観やすいよって思っときます。
っていうか、さくらいさん、なかがわさん、たばらさんの視界に入るのね~!嬉しいー♪じぇんさんは奥でドラム見えるかな
また、こばたけさん、いるのかな。あと、なおと・いんてぃらいみ有名になっちゃったから、もういないかな。

いつもは、九州が初日なんだけど、今回は先週から始まってるんですよね♪
せとりは、見ないで行きます


21日に拍手下さった方、ありがとうございました!とても励みになります
web拍手 by FC2 -->

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。