web拍手 by FC2 -->
テゴマスのまほう11月27日大分(ネタバレあり)
こんばんま

今夜のMステで年末のスーパーライブの出演者の発表でしたが、残念ながらテゴマスもNEWSもなかったですね><
ショックです。。
(J事務所アンチになってるやる~~><。。と日テレベストアーティストに出れなかったときにも何度も思いましたが、まっすー自身がジャニーズのことを大好きに思ってるから、アンチにもなれずにいます。)


家でのお仕事が忙しくて、それなのに大分から帰ってからずっと、増田さんのことで頭がいっぱいになってしまい、更新がまったくできませんでしたm(__)m
だって、、、まっすーの映像を(作業しながら)観て、かっこいいーーーって思ったり、まっすーのことあれこれ考えてたらあっという間に1日が終わってしまうんだもん><

大分のことも書けないまま、広島が無事に終わって、今日から神戸公演ですねー♪
行かれる方は、楽しんできてください!

大分の楽しかった思い出を残しておきたいので、今更の遅すぎる内容ですが、大分のことを書いてみましたm(__)m

まずは、会場の中のことから。
ビーコンプラザの会場に入ったら、アリーナが本当に狭くてびっくりしました!
ステージが熊本と全然変わってました。
私はC6ブロックだったんですけど、ステージが変わった関係で、C6でも良席でしたーー(≧▽≦)

メインステージがあって、バンドさんもそこにいました。
メインステから上手下手側から花道が2本のびていて、ちょうどCブロックの前の通路で、中央に向かってまがってました。(だから、Cは花道の目の前で結構いい席でした。)
               
座席表がまったくなかったので、確認していませんが、メインステ近くから、A、Bだったのかな~?
Cブロックは、左から1,2,3っていう順番だったので、C6は上手側の花道が中央に曲がる角の目の前でした!
この角が、何度もテゴマスちゃんが立ちどまる場所なので、本当に本当によく、観えましたー!
通路から5列目でしたが、熊本よりも近くに感じたんですけど~~!たぶん、アリーナのサイズのおかげでしょうかー♪
中央の花道から、小さなバックステージに向かって花道があって、ちょっと階段。
階段のさきがバクステで、スタンドの高さにあわせてありました。

熊本と全然違うステージ!
座席といえば、立見も出ていましたね。でも、FCやJチケで立見が来た方も、当日に突然アリーナに案内された方もいたようです(*´▽`*)
立見がきても、最後まであきらめてはいけませんね~~!
27日はふくおかどーむで、えいとコンでしたから、テゴマス行きたいのに来れなかった方が、たくさんいたと思うんですよ><実際に、23日熊本で一緒にテゴマスを観たお友達は、そうでしたね~。。
(かるべさんの番組で、ふくおかどーむの外が映ってましたね!)

27日は、そんな素敵な席で、一緒に入ったお友達と楽しく観れて、すごい幸せものでした
Mさん、nさん、Kさん本当に楽しかったですね~~!ありがとうございました。
nさんと一緒に「まっすー!!」と言えて本当に嬉しかったです(*´▽`*)

それから、会場では男子をたくさん見かけました。まっすーたちも言ってましたが、多くてなんだか嬉しい(≧▽≦)

ライブが終わってから、グッズ売り場前でお友達とずっとおしゃべりしてたり、お友達と写真を撮ったのが、すごく楽しかったです♪(それから、本屋にも寄って、、雑誌も購入♪)
九州のテゴマスファンの方、まだまだいろんなところに、これからも参戦予定があるみたいで、心底うらやましかったです!
私は27日が最終日です><。。

そうそう、MCのときに、バックステージや近くの花道で話してたので、増田さんがものすごく近くにいたんです。
メモとりたいけど、まっすーのあまりの存在感の近さに、頭が真っ白になって、メモも頭もグチャグチャ。
だから、MCはよく分からないままどんどん進んじゃってました。



12月1日に拍手を下さった方、ありがとうございます!!とても励みになります

続きから大分の簡単なレポです。

web拍手 by FC2 -->
熊本でかけられたテゴマスのまほう3(ネタバレあり)
熊本に続いて、27日だけ大分にテゴマスちゃんを観に行ってきました~♪
大分まで私を連れていってくださった、お友達とそのご家族のみなさ~~ん運転をして下さったご主人さま、本当にありがとうございました(*´∇`)ノ
とても素敵なご家族で、終始ホッコリしてました(*´▽`*) くつろいじゃって、本当に図々しくてすみません。。
ありがとうございます!

それから、会場でもたくさんのお友達にお会いできて、非常に楽しい時間を過ごせましたお会いしたみなさん、ありがとうございます!
おみやげもいただきまして、どれも嬉しかったです><。。
大分、鹿児島、福岡の銘菓を美味しく頂きました(甘いの大好き><)ありがとうございます~。
あと熊本で、お友達が手作りクッキーを作ってくれたのーー!!名付けて「テゴマスクッキー」
しかし、写真を撮る前に、胃袋にすべて入ってしまいました~><。。すごく可愛かったのに。星型や、air tegomass号の飛行機型とか~♪

別府は、すごい綺麗で、素敵な街ですね~~。感動しました。
まっすーもMCで、そういう風に言ってました。
別府インターを降りてからの景色見ていて、前にも来たことがあるような気がして、なんでこんなデジャヴなんだろうー?と思って旦那さんに聞いたら「石油ドームに行った時通ったじゃん。」って言われました(;´∀`)
4年前にみすちるのスタジアムライブに来たんだった!!娘と3人で、泊まりがけで行ったのでしたー
とにかく、ビーコンプラザ初体験でしたが、熊本から2時間半で行けるじゃん♪ということが分かりました☆
インター降りてすぐそこ!

このエントリーでは、27日のことじゃなくて、まだグランメッセ熊本が途中だったので、それを書きます><

アンコールからですね。
続きからどうぞ。
携帯は、線があるだけですので、ご注意下さい。




26日、28日、29日に拍手を下さった方、ありがとうございました!!とても励みになります

web拍手 by FC2 -->
熊本でかけられたテゴマスのまほう2(ネタバレあり) 
こんにちまー!
まっすーからの、「まほうのひび」を読みまして、さらにテンションが上がってます
熊本も楽しんでもらえて、本当に嬉しいー!
『楽しかったーーーーー!』って横棒が5本も並んでて、その楽しかった会場に私もいれたことが、幸せです!
まっすー、熊本に来てくれて本当に嬉しかったよ~~!
あと、馬刺しやタイピーエン、からし蓮根、ぐるぐる(一文字のぐるぐるだね♪)食べたんですね~~美味しかっただろうなーー(≧▽≦)
熊本のみんな! まっすーだよ
とありましたが、熊本のMCで言ってました!男性のみんな、まっすーだよ!とか。(可愛すぎ~~)
あと、好きばい!もね♪

昨日のマスヒツで、まっすーがソナーポケットさんの歌をアカペラで歌ってるー
「100回くらい忘れようとしたけど もうだめだよー 気づけば いつも お前のことばっかり 思い出し~あっ!」すーてーき!!
初めて聴いた曲だけど、素敵な曲ですね♪

昨日は、セットリストや合間のMCを一緒に書いてしまいましたが、、MCだけ読みたい方には申し訳なかったです・・。
前回からの続きはMCからなので、表に置いておきます。



11月23日テゴマスのまほう熊本公演のMC
MC始まるときに、まっすーが左袖だけ通してたヒョウ柄のジャケットを腰に巻いてました。
もうーーその仕草もすごくかっこ良かったです
腰に巻いたあと、中の白いシャツを下にピッピッて、やや神経質に治してましたー(*´▽`*) でも、カッコイイのよ~~~~~(分かるでしょう~?)
そうそう、シャツ治してるついでにお腹が見えたような気がしました(よだれ)

テゴ 「熊本は今までで一番南ですね」
まっすー 「熊本から大分まで何時間かかるの~~?」
とお客さんとやりとり。
新幹線で行くの?飛行機?etc.(←両方通ってないですよね)
お客さんとのやりとりで、マイク外して生声で会話し始めるテゴちゃん、おもしろかった!!
まっすーにもマイク無しで「バスで行くって。」と自身満々に伝えるテゴ(*´▽`*)
まっすーは、「次は大分だから、間にいろいろ食えるな~とかパンツいっぱい持って行かなきゃー。って思ってたけど、東京に帰るんです><」と言ってました。
会場「えーーー。」ですよね~~。
東京でお仕事があるということでした。

まっすー 「熊本で何を食べたい?」
会場からだったと思うけど、「いきなり団子」の話題になりました。
まっすー「知ってるーーいきなり団子。」
テゴ 「知らない。何で「いきなり」なの?居酒屋さんに入って、『とりあえずビール』みたいな感じで、いきなり団子ってこと?(笑)」
そしたら会場から答えがすぐきました。「すぐできるから」ですね。
旦那に聞いたら、いきなりさつまいもがそのまま入ってるからという説もあるそうですが。
ふたりとも、団子の作り方がそもそも分からないって言ってました(笑)
まっすー、「みたらし団子ちょーいい!」って言ったり「いきなり団子は中にあんこが入ってるんでしょ?」って。さすが、詳しいです。調べたんだろうね~~(*´▽`*)

それから、甘いものを食べるかどうかの話しになって、まっすーは食べるけど、テゴはあまり食べないって。
理由は、18歳頃、ガチバカからドラマに立て続けに出たときに、差し入れを食べてたら、ぷくぷくに太ってしまって、ダイエットしてから食べなくなったということでした。
その説明の途中にまっすーがチャチャ入れてましたが(≧▽≦)メモには
まっすー「ドーナツ食べ過ぎてドーナツ??」
って書いてあります(笑)
テゴ「その説明をしてみろや!!」←高田延彦
二人で「ういーーー」←小島よしお

まっすーは、隣の席でカップルの女のコが「甘いの食べたい」って言ってて、男はめんどくさそうに「いいよー。食べれば。。おれは食べないけど。」的な話しを出してきました(*´▽`*)
まっすーの場合は、わー抹茶!俺も食いたいって思うから、店員さんに女のコと一緒に「抹茶!」って注文したいけど、カッコつけて「俺はふつうに抹茶でいいっす。。」って言わないといけないのかって(笑)
女のコは、男の子も食べてくれなかったら、食べにくいのかな~?と言ってました。

テゴ「ガールズトークいいよね~。」
まっすー「ちゃんねーの話しね!!」
テゴは、『モテるための100の本』というのを読んだらしいです。
そこで、男女の会話の違いを説明した、テゴちゃん。
女性はおしゃべりのみ延々とできるのは、会話がキャッチボールになってるからだそうで。
まっすー「そういう本とか読んで、理屈っぽい人にならないでね。。」
「モテ仕草で逆の手で物を拾うとか、そういうのやめてね~~。」って。
テレビで、モテる仕草のをやってますよね~~(*´▽`*) あれのことを言ってるんでしょうかね!

それから、まっすーはどういう仕草が好きか?という話しに!
まっす「昔女のコが『ごめんやで。』って言ったのが可愛かったから、それを何かで言ったら、錦戸くんが『誰や!それ使ったやつは!関西弁じゃねーー!』って怒られた。」
と亮ちゃんの名前がサラっとでましたーー!!りょます
それ以来、この話題の恐怖症になったらしいです。

熊本弁ってあるんだよね~?っていう話しになりまして、すかさずまっすーが「ベアーー!」って言ってました(笑)堂本兄弟で言ってたのですね!
テゴ「好きだよ。は『すいとう?』」←これは、博多弁じゃないかな。
誰かが、「好きばい」という言葉を教えました☆
~ばい、という表現は人吉というところに住んでたときによく聞いたな~~(*´▽`*)
テゴ「貴久のこと、、、好きばい!」
まっすー「倍返しする感じだね!」
まっすーおやじギャグ(*´▽`*)
とにかく、九州の方言好きだと言ってくれてました♪

テゴの好きな女のコは、匂いフェチだから、家の匂いとか好きと言ってました。
またまっすーが「ぞうもそうだよねー!」
テゴ「ぞう???」
という説明がまた欲しくなるようなことを言ってましたが(;´∀`)
匂いでいったら、シャンプー、リンス、ダウニーの匂いがいいそうです。
まっすー「1回会うと忘れないね。」
テゴ「あと、おいしそうに食べる人」
まっすー「俺、ドンピシャじゃん!!」
大口開けて、にんにくでも何でも食べるのがいいそうです。
あと、メモに「ローラのまね」って書いてあるから、やったんでしょうね~~。

MCレポ、なんとなくのニュアンスで書いていますので、若干間違いがあるかもですが、お許しくださいね~。



後半のセットリストなどは続きに書いておきますね~~。




25日、26日に拍手を下さった方、ありがとうございました!!とても励みになります


web拍手 by FC2 -->
熊本でかけられたテゴマスのまほう11月23日(ネタバレあり)
一昨日の記憶が薄れないうちに、早く書きたいのに、用事がいろいろありすぎます><
今は、家でのお仕事、ちょっとすごいのを持って帰ってしまって、27日のテゴマスまでの試練だと思って、耐えてます。
羽がフワフワ飛んでる~~><

まほうツアー、気づいたところをメモしたのです。
最後の挨拶、テゴちゃんが話してくれてるとき、まっすーが前を見てるので、私がメモしてるところを見られたらちょっと嫌だな~と思って、メモできなかったですけど。←まっすーが見てるかどうかなんて、分からないのに(笑)

前のエントリーで書き忘れましたが、てごしくん、めちゃめちゃカッコよかったんですよ~~!!!
去年くらいから、こちらのブログでも書いてたと思うけど、どんどんかっこよくなってますね☆
体は華奢ですね。一方のまっすーは大きいよね。その大きさ、大好きです(≧▽≦)

続きから熊本テゴマスのまほうのセットリストや挨拶などをかきました。
ネタバレご注意下さい!
MC手前の前半部分まででーす♪

24日に拍手を下さった方、ありがとうございました!!とても励みになります☆
それからコメレスも最初に書いています(*´▽`*)


web拍手 by FC2 -->
宣伝マン
今日は土曜日だけど旦那さんがいなくて、たっぷり時間があったハズなのに、アレコレしていたらもう夕方になってしまいました
相変わらず要領が…(>_<)

今は子供の習い事に来ています。

昨日の「SP」のレッドカーペットイベントに行ってきました~!!岡田くんに会えましたよーー(*^.^*)
お友達も当たったけど、8500名の中から200名選ばれたとアナウンスされてましたけどー(≧ω≦)そんな高い倍率だったの(゚ω゚?)
少し、申し訳ない気持ちになりました

映画館に行って少し立ち話してのんびりしていたら、もう開場が始まってて、慌てて中に入りました。レッドカーペットがひかれた両サイドに柵があって、そこに3列ずつ並ばされました。整理番号で分かれてたんですけど、私は最後列という運のなさ…(ノ><)ノ

刻々と登場の時間が近づいてきて、ドキドキしてました。背伸びして、どこら辺から出てくるんだろうと出入口をキョロキョロ探してました

そして、ついに時間になりまして、「岡田さんの登場でーす
というアナウンスとともに、扉が開いて人の頭がぞろぞろと出てきました。しかし、3列目なので顔が少ししか見えなーいこれは、コンサートよりも見えないパターンスタンド席のように段差があるわけでもなく、ステージがあるわけでもなく、私たちと同じ高さ(-.-;)

でも、目の前に来たときは人垣の中から見えました!颯爽と歩く岡田じゅんいち様~ヒールの靴でめっちゃ背伸びして、それでも見えづらいけど(170センチくらいになってたはず)あっという間に通りすぎて行かれて…でも、かっこよかった~
大きく手を振ってくれる優しいー岡田くん!
その後は、マイクを持って、挨拶もしてくれました
「後ろの方、大丈夫~?」と後ろの方への気遣いをしてくれる岡田くん
「見えな~い!」と返事をしてしまう我々(^-^;
とか言いつつ、私はけっこう見えるポジションになってました!
キャー(〃д〃)岡田くん、こっち見てる?という錯覚に陥りながら

「20代最後の情熱をそそぎこみました。」
(細かく覚えてないから、間違えてるかも

というようなお話しをしていました。
あと、このイベントに参加した私たちはSPの宣伝マンになってるらしいので、岡田くんも
「周りの人に宣伝してね~」と…。
「帰りの電車の中で、SPの話しを聞こえるようにしてくれると…」←ここで、ツッコミが入る。この映画館は車でしか来れないところなんだよまさか、電車がないとは、思わないよね
「SP映画館で見てくれる人~?」
「2回見てくれる人~?」
って聞かれたので、みんな思い切り手を挙げました~
ぜっーたい行くからね~とすっかりその気になった私でした~!

岡田くん、映画の宣伝に九州にまで来てくれるほど、気合いがこもっているんですよね!
とくだね!でもやっていましたが、アクションのシーン、自分で考えて組み立てるほど、武術を会得してるそうですね!!!
あと、波多野監督は熊本出身だったそうで、うれしいです~!調べたら、私と同い年だったんですけどーキャー、ビックリーうれしいO(≧∇≦)o

「SP野望篇」よろしければ、皆さんも観てみてくださいませ。10月30日公開です(*^.^*)


22日、19時、20時、22時台、23日0時、8時台に拍手下さった方、ありがとうございました!とても励みになります



web拍手 by FC2 -->

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

