web拍手 by FC2 -->
飛び跳ねたよ
今日福岡から帰ってきました。土曜日にみすちるのライブ、近くで観てきて大、大感動で今はもうぬけがらです><。。

私の旦那さんがみすちるの長年の大ファンなので、私も長い期間みすちるの音楽を聴いて、たくさんライブに行きましたが、こんな近くはもちろん、初めてです。本当に素敵な時間を過ごせました(≧▽≦)
やはり、みすちる最高ーーー!!(これ以外言葉がみつからない)
今回の席は、最前列ではないのですが、それに次ぐ席でして、多くの方が行きたいと思ってるライブにこんなに良い席で、カンゲキです。

さくらいさんお客さんの目を見て、歌ってくれるんだね~!何回も目があったような~(と大勘違い)。
ちょうど見上げる感じ、そして少し斜めの位置にさくらいさんだったんです!
ギター弾きながら、斜めに顔を傾けて歌っていて、いろいろなところに視線を送ってくれて、私の辺りも見てくれてました!私はその度に目があったわって
そして、絶対に歌いながら、微笑んでくれてました。恋愛の歌では、とくに。(妄想)

妄想も入ってて、かなり痛いですが、感想を箇条書きしました。
ネタバレありで注意ですが・・


・実家から地下鉄で向かって、最寄り駅でたくさんの人が下りたので、みんなみすちる見に来たのね~!って思ってたら、マリンメッセ近くのサンパレスで行列!やまざきまさよしさんのライブだったらしい!
・グッズはあきらめて、入場口へ。チケットレスは、スイスイ入れた。
グッズは、日曜日に買いに行きました。パーカー売り切れ(>_<)
・座席は、ど真ん中より下手より。ステージは、丸っこくて、高さがある。見上げる感じかな~。
ステージは幕が下りてて、メンバーが入ってくるところ見えないかな~と心配に。
・幕が上がったら、目の前シースルーのスクリーン(プレゾンみたいなときのやつ)があって、映像キレイ!その向こうにメンバー入ってきたのが見えた
・目の前が、たはらさん、奥にこばたけ。
さくらいさんは、斜め横。でも近い~
・1曲目から、予想を外してきて、でもテンション上がる!
・目があう度、勘違い炸裂「オーダーリン」とか「あいはきっと奪うでもなく~与えるでもなく」とか「愛とはつまり幻想なんだよ~」とか「ヒーローになりたいただ一人君にとっての」「そっと手をさしのべるよ~」とか
その他数えきれないほど、(私のために)ってウットリ(〃д〃)
こんなに勘違いするものなのね…
・髪の分け目がちょうどいい~って気づく。目に髪がかかってない方が私たちの方~~。とてもよくさくらいさんの目が見えました。
・エソラ、もう歌うの~!っていうくらい早い段階。でも嬉しくて歌いまくりで、呼吸困難ほかにも、随所で呼吸が大変でした。
興奮しすぎた
・esで、たはらさんギターが調子悪くなり、こばたけさんが振り返って笑ってた
・何かの曲で、さくらいさんがギターソロ♪(追記 おそらく、「ロックンロールは生きている」かなー)高音をギュイギュイいわせてたその左手の指使いがエロい
・「花」で懐かしくて泣きました。「くるみ」からの流れが素晴らしかった
・シーラカンスのときの、スクリーン映像が綺麗
「トビウオに擬態して」という歌詞や、ジャケットのクジラに合わせて、深海アルバムから曲を歌った…って旦那さんが言ってました(想像です)しかし本当にカッコイイ~!
・途中のさくらいさんのブルーの衣装、うちの旦那さんが着てるイロチVネックと似てた!(っていうか、よくこういうの着てる)ネックレスの付け方も、そっくりだった
・アンコール前まで、あっという間v(≧□≦)v
MCが少なくて、ノンストップで歌いっぱなしのため。
・ファンファーレまだ歌ってないと気づく~(>_<)
アンコール一番盛り上がりそうな予感。しかし、私歌詞覚えてなくて、案の定大後悔~~!
ファンファーレ…
・最後にかかった曲は擬態です
メンバーがみんな前に出てきたときに、こばたけさんを見てたら、笑ってました。
コーラスも担当した、こばたけさん。
今まで、喫茶店でスカウトした店員くんや、なおといんてぃらいみさんがコーラスしてたけど…。
今回は完全に5人だけの編成。一時期はストリングスも入ってましたが。

興奮しすぎて、長くなってしまいました。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。
あまりない席運が良くない私ですが、買いつづければ、いいことがあるのですね~o(^-^)o
明日から、頑張っていきます!
みすちるのメンバーの皆さん、ありがとうございますm(__)mとっても幸せでした。

続きは自分の記録用に曲を書きました。

26日の3時、14時、22時台、27日4時台に拍手下さった方、ありがとうございました!とても励みになります
web拍手 by FC2 -->

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

