web拍手 by FC2 -->
弾いてみる
昨日ようやくテゴマス表紙雑誌を買えました

ソングス、公園テゴとまっすー可愛い内容はまだちゃんと読んでないよ~。
後ろに、ピアノ弾き語りで青いベンチと卒業アルバムが載ってたから、嬉しいO(≧∇≦)o
弾けないけど…!

青いベンチは、間奏のピアノ1オクターブのところが大好きなので、右手だけ弾いてみよう~♪

卒業アルバムもピアノが印象的な曲ですよね。弾き語りは全然弾けないですけど。

お友達から、にゅうす、テゴマスの楽譜をたくさん頂いちゃったんですよ
これは、弾き語りじゃなくて、メロディーを右手で弾くから、右手だけなら弾けます

くしゃみが、ハ長調で弾きやすい~♪なんとか、両手で弾けそうな気がするO(≧∇≦)o

ピアノには憧れてるど、不器用ですし、運動神経もないから、ほんとにヘタ~
運動神経…これが意外と重要だと思います~。
まっすーも、続けてたら上手だったんじゃないかな…

あら、脱線してる~。

あとは、オリスタ♪
大所帯バンドでツアーを回っているという話しで、シーケンスっていう演奏時間を仕切るものがあるらしい~!
でも、テゴマスバンドは使わないから、そのときのテンションで、リズムが変わる。演奏時間が変わるっていう話しはそういえば聞いたことが…。

花火大会のときに歌ったハイウェイを、リハのあとドラムの方に、テンションアゲアゲでいきましょう~♪って言ったら、本番ですんげぇ速かった!
っていうのがおもしろかった(*^.^*)

ハイウェイはライブで、CDよりもピッチもともと速いですよね~♪
それよりも速くて、早口言葉~
ドラム重要なんですね~。


20日の9時台に拍手下さった方、ありがとうございます!とても励みになります


web拍手 by FC2 -->
当たった~♪ | Home | テゴマス会したよ

Comment

Post comment

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

