スポンサーサイト
web拍手 by FC2 -->
着うたルシファー
こんにちわ~~(*´▽`*)
今日は、テゴマスの「魔法のメロディ」PV解禁と、SHINeeちゃん新曲「Lucifer」着うた解禁とWおめでたDayでした!!!

こちらでは、シャイニーのことを。
着うたダウンロードで、オニュたんとテミンちゃん待受2個ゲットできたー
どれが来るかわからなくていつも「オニュどこー」とダウンロードしてるうちに、気づけば何種類もDLしちゃってるっていう。。
今回オンテムすぐに出てきてくれました

日本語詩も(これが肝心)「むっきんちぇ」のところとか、ちゃんと韻を踏んでましたね~!
「無意味でー」「無理してー」「つないでー」
韓国の歌詞も束縛する女の人の曲かな?と解釈してますが、日本語でも束縛ソングのようです。
あと、歌い出し(さらに肝心!)オニュたんのままでした
良かったーーーー(安堵)
今まで、リプレイもジュリエットも日本仕様は、ジョンヒョン君歌い出しを無理やりテミンに変えてたので。。
ルシファーは、オニュたんからの歌い出しが大好きだったから、パート変更なくてよかったです(≧▽≦)(他の部分はまだ未確認)

因みに初めて、ルシファーを聴いた時あまりにも癖がある曲だったから、あまり好きじゃなかったの。
なので、初めて聴いた人がどう思うかけっこうドキドキです。
シャイニーはアルバムの収録曲がすごいいいから、そうやって徐々にSHINeeっていうグループをすきになってから「Lucifer」を聴くと、めっちゃハマるんですけどね
いまでは、ルシファー中毒にかかってます( *´艸`)

最近ハマってるのは、日本語詩に訳してあるシャイニの曲の動画を観ること♪
それで、さらに名曲を発見!

「Life」
ジョンヒョンくんとオニュ、丁寧に歌う歌い方がグッときて、大好きになってしまった。
感情の込め方が本当にいいですー(泣ける)ジョンくんももちろんだけど、オニュたんの心がすごいこもってる歌だな
「Oneハナ」
すごーーーく可愛い歌詞でした♪年上の女の人にはたまらんです。(私はおばちゃんだけど)
「僕をいまのうちに大人になる前に」って可愛すぎる~
代々木のライブでラストに歌ってた。
「Your Name」
オニュたん作詞♪これも可愛すぎて、たまらないんですが!!!
リアルに奥手そうなオニュ、可愛いー!
ずっと可愛い感じの歌詞が続いてでも最後に、ウイスパーボイスで「のるさんへー」ってミノくんが言うところドキッとして、ビックリします( *´艸`)

あと、以前「Romeo+Juliette」の曲を絶賛してましたが、なんと、テミンが今のコンサートでソロ曲として、歌ってることが判明しました!テミンちゃんも大好きな曲だったのね(≧▽≦)

余談ですが、、日経エンターテイメントKポップ特集を前に買ったんですが、そこに土屋のぞむさん、元東芝EMI(現SM)のインタビューがあって、今は、しょうじょじだいとシャイニーの日本でのプロデュースをつとめてるんだそうです。
読み応えのある内容でしたが、一つ飛び上がったのがあって。。

『かつて東芝EMIに在籍し、ICE、ドリカムらを手がけ、・・』って書いてあったんです!!
ICEーーーー!!!
CDを確認したら、1stアルバムに、「Directed By NOZOMU FATS TSUCHIYA」って書いてあった(*´▽`*)
自分確認ですが、アルバム「SOUL DIMENSION」まで、携わってくださったのかしら!!!
わーーい!ICEのCD大好きなので、このつながりすごく嬉しいですーー♪
ICEの『GET DOWN,GET DOWN,GET DOWN』をしょうじょじだいがカバーするっていうのはどうでしょうーー?
絶対ハマるような気がします



15日、17日に拍手を下さった方、ありがとうございます!!とても励みになります

web拍手 by FC2 -->
魔法のメロディー解禁 | Home | おめでとうー!

Comment

Post comment

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

