スポンサーサイト
web拍手 by FC2 -->
熊本でかけられたテゴマスのまほう11月23日(ネタバレあり)
一昨日の記憶が薄れないうちに、早く書きたいのに、用事がいろいろありすぎます><
今は、家でのお仕事、ちょっとすごいのを持って帰ってしまって、27日のテゴマスまでの試練だと思って、耐えてます。
羽がフワフワ飛んでる~~><

まほうツアー、気づいたところをメモしたのです。
最後の挨拶、テゴちゃんが話してくれてるとき、まっすーが前を見てるので、私がメモしてるところを見られたらちょっと嫌だな~と思って、メモできなかったですけど。←まっすーが見てるかどうかなんて、分からないのに(笑)

前のエントリーで書き忘れましたが、てごしくん、めちゃめちゃカッコよかったんですよ~~!!!
去年くらいから、こちらのブログでも書いてたと思うけど、どんどんかっこよくなってますね☆
体は華奢ですね。一方のまっすーは大きいよね。その大きさ、大好きです(≧▽≦)

続きから熊本テゴマスのまほうのセットリストや挨拶などをかきました。
ネタバレご注意下さい!
MC手前の前半部分まででーす♪

24日に拍手を下さった方、ありがとうございました!!とても励みになります☆
それからコメレスも最初に書いています(*´▽`*)


Mさんへ

Mさん、拍手とコメントありがとうございます!!
Mさんも一緒の熊本公演、観たんですよね~~♪どこかにいらっしゃたのですねー。
本当に素敵なステージ構成でしたね
Mさんのところからもよく観えましたかー?
私も感動しました。さくらガール、泣けますよね
テゴマスちゃんからのメッセージを受け止めて、これからも応援しなきゃですね!




ここからは、11月23日テゴマスのまほう 熊本公演についてです

座席は、センターにステージがあって、十字路に花道。
アリーナは、ACDF席で、BEがスタンドです。
私はCブロックで、花道はリフトがあるほうの花道です♪(短め)
バンドさんは、センターの丸の中がオケピみたいになってたので、そこに埋まってました。
私はノッチさんがよく見えました。
360度、どこからでも見えるように、バンドさんは中にいたんですねー。
ステージに長方形の回転する装置もありまた。だから、本当にどこの席でもよく見えたと思います!
アリーナツアーは、すごくよいーーー♪と思いました。

初めに、クマちゃんからコンサート中の注意事項のVTR が流れて、可愛かった☆
食べ物を食べたらいけませんっていうときに、「まっすーも我慢するからね」って言ったり、「てごもサッカーを我慢するからね」とか、すごーーーく可愛かった。

そして、VTRが始まって、二人がそれぞれ歩いてて、映画館で合流するっていう内容でした。そして、映画の画面でよくあるカウントダウン「3,2,1」ってなって、ライブが始まりました!

魔法のメロディ
登場は、スタンドから丸いキラキラしたのに、乗っていました。
衣装は、赤いジャケットに白いシャツ、グレーのカーディガンかな?襟にリボン結びしてて、これが可愛かったーパンツは黒で。スカートみたいにワイドなのでした。帽子もかぶってて、たしか赤かと思うけど、覚えてない。。まとめると、まっすー衣装もふくめて、本当に可愛い!!

ぼくらの空
この曲、歌ってくれてうれしいーーと思いながら聴いていました。大好き。
センターで歌ってた。

猟奇的ハニー
ここから、円の周りを歩き出してたと思いますー。
最初に来てくれたのは、テゴ。テゴが来ることが多かったよ。

テゴちゃんの挨拶のあと、まっすがすごい低い声で挨拶!!
かっこいい~~~。
-テゴマスのイケメン担当の増田です!

七夕祭り
会場に星の形が浮き上がってました。照明かな?
ここから、まっすー帽子とりました。取った後、髪をワサワサするのすごくかっこいいよね!!!ずっと見とれてました

雪だるま
わーーん。大好きな曲です!
映像がキレイでした。そうそう、センステの頭上に大きなモニターがあって、どこからでも見えるようになってました。
サビのハーモニー上手い!

アイアイ傘
ここで、リフトに乗るので花道を通って、テゴちゃんが来ました!(前の曲を歌いながら来たのかも)
リフトが上がってく前、リフトに寄っかかって、アリーナ席を見つめるテゴちゃん(≧▽≦)その辺りの方たちラッキー!歌い出しがまっすーだから、その時も手を降ったりしてました。

Mr.Freedom
センターに戻って、まっすーがノリノリにリズムとってましたーー。これは、すごいカッコイイ曲です!CDよりもライブの方が断然にいいーー!!

この後挨拶がまたあって、まっすが
-意外と大きいでしょ?
と言ってました。しかも2回も繰り返して。
たしか、テゴが生のテゴマスどうですかー?と言ってたような。
まっすー、ジムでおばちゃんからそう言われるらしいです(≧▽≦)

それから、熊本は火の国なんだけど、なんで「火の国」って言うのー?と客席に問いかけ!!
まっすーは
-後でゆっくり教えてね!
と言って可愛かったです(*´▽`*)
ここから、着席の時間になります。

くしゃみ
テゴマスも着席して、知野さん武藤さんのギターで歌いました☆1stを思い出しますね。
テゴはCブロックのところ、まっすーはFブロックのところの前で座ってました。
私もお友達も、この着席スタイルのときは、ペンライトを振らないで聴いてます。明かりも消します。じっくり聴き入っちゃう。

卒業アルバム
ピアノがとっても素敵でした♪
SONGSに楽譜があったので、試しに弾こうとしたけど、フラットが5個くらいあって、全く弾けなかった自分><

わすれもの
私たちは座ったままだけど、テゴマスちゃんは立ち上がって歌いました♪
この曲のときに、まっすーが花道を通って来ましたーーーーー!目の前で止まってしばし歌ってたしまっすー、カッコイイーーー幸せすぎて、クラクラしましたー!
この花道を通って、まっすーは中にハケていきました。衣装チェンジです。
二人いなくなっても、バンドさんのセッションがずっと続いてて、すごーーーくかっこよかった~~♪
モニターでは、昔のテゴマスの映像が次々と映って、そして、まっすーたちが「フー」ってしたら、天井から水色のハートの紙が降って来ました

衣装チェンジ後、まっすーが真顔ですごくかっこよく、歩いて出てきました!!!
花道近くで、まっすーの表情とか歩き方とよく観えたんですけど、繰り返しますがかっこいいーー
男の増田だ~~!!

花火
そうそう、衣装がこれまた、すごくすごくすごーーく可愛かった!
今回のまっすーの衣装はツボすぎる(*´▽`*) まっすー今すごくイケメンさんだし、あーーーかっこいい!
肩に金の紐いっぱい付いてる、マーチングバンド的な赤のジャケット。(間違えました!大分で見たら紺か黒でした。すみません)
その上からヒョウ柄のジャケットも羽織ってるんだけど、左の片方だけ袖通しの技!!!その着こなし、か、か、かっこよすぎるでしょーーあと、赤のパンツでした。
花火歌い終わったあと、まっすーが
-お送りしたのはテゴマスで花火でした。
って言ってました(≧▽≦)

衣装について話すテゴマスちゃん。
まっすーは、さっきの感じなんだけど、一方のテゴは、白いヒラヒラ衣装で、
-ここまで統一感のない衣装もめずらしい。
的なことを言ってました。
ミソスープは、色違いのお揃いだったのに、5年も経つとこうなるって。
「下手したら、そのうち衣装だけじゃなくて、違う歌を歌ってる可能性もある」とかまっすーがまた面白いことを言ってました(*´▽`*)

それから、お客さんに聞いてみたいと言って、
「Jr.の時から知ってる人ー?」「NEWSになったくらい知ってる人ー?」「テゴマスから知ってる人ー?」と手を挙げてもらってました。
そしたら、挙げてない人がいたので、「じゃーーテゴマス今もよく分からないで来てるひとー?」って聞いてました(笑)(笑)そしたら、近くのご家族が手を挙げていました。

あと、テゴはジャンプくんたちと同期くらいで、やぶくんは先輩だよって言う話しをしたら、まっすは
-そしたら僕はやぶと歌ってた可能性があったってことだね。
-もしかしたら平成ジャンプに入って『じゃんぴん とぅ まいどぅりーむ』って歌ってたかもねー。あの手の切れ僕には無理だわ。。
と言ってました!!!!この物まね、まっすー好きですね~~!
最終的には「俺平成生まれじゃなかった(笑)」ってなってましたーー。

メドレー
-NEWSの前から、二人は先輩の曲を歌ってきたので、これらをメドレーにしました。
ということで、今まで二人が歌ってきた歌のメドレーが始まりました。
これは、今までにないことでビックリしました。(だって、曲いっぱいあるのに、あえての先輩や過去の曲ですよ)
モニターに昔の映像が映っていました。
夕焼けのうた→Ding Dong→とまどいながら→ずっと→ありがとう、今

ミソスープ
メドレーからのミソスープ!納得な選曲です(≧▽≦)
そして、おいおい!!!会場ロビーみたいなところに置いてあった、デカお椀がスタンド前に設置されてるー!!
そうそう、会場にお椀があったんですよ。でっかいーーー。
まっすーはBブロック前でお椀に入って歌ってました(*´▽`*)
そして、箸(箸もついてる(笑))で一寸法師の仕草をしたり、四角い白の物体を取り出したり!多分豆腐(笑)(笑)
まっすー、可愛い可愛い超可愛い!

キッス~帰り道のラブソング~
スタンド前の天井から三日月が降りてきて、まっすーその三日月に座りました。
空中で三日月に座るまっすー(*´▽`*) 絶対似あってて可愛いんだろうな~~~!よく観える位置じゃなかったので。。
途中降りてきて、センターに戻ってきました。そこで、さいごの音楽を止めたまっすー!!!
手で空中の何かをつかんだ感じでギュって止まってましたーー。キッスの最後を止めてるんだよ~~~まっすーが
-メロディーが観えたんだ
そっから、物まねを合戦を二人で開始!
テゴがディランの真似したりして、、最終的にはまっすーが手を開くとキラキラしてるの(の映像だったかなー)と最後の止まってた演奏の音ーー♪
なんて、素敵な演出なの~~~(キャー)ホント、テゴマス天才かもー!

まっすーは
-魔法を使っちゃったー。バンドインザ・・(なんて言ってたかわすれた)
と言ってました。
また、物まね合戦が始まってました。
「ゲッツ!」とか。あと、まっすーもテゴもローラをしまくってましたー!!
やりすぎて、
-後半戦がやばいよ。なんか増田不細工だった。ヒソヒソってなる。
と言って、心配するまっすー(*´▽`*)

魔法でみんなを座らせられる!と言い出したテゴ。
しかし、この説明全く会場に伝わらなかったんです。
-ボクが『ハッ』と言ったらみんなはセクシーな声でわおーみたいなことやって。
という感じで、少なくとも私は意味がよく分からなかったんですけどーー><
とにかく1回目やってたけど、誰も座らない(笑)(笑)
そして2回目、テゴがゆっくり手を伸ばしたのを、ゆっくり回してなんかやってたけど、???すぎる~~!
まっすーは
-熊本は今までの中で一番魔法のかかりが悪かったー。元気玉出そうかと思ったーー。
と言ってました。ごめんねー><

ここからMCタイムです~~♪
続きはまたUPしますので、お待ちくださいませm(__)m



web拍手 by FC2 -->
熊本でかけられたテゴマスのまほう2(ネタバレあり)  | Home | まずは感想(ネタバレなしのつもり)

Comment

Post comment

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

