スポンサーサイト
web拍手 by FC2 -->
熊本でかけられたテゴマスのまほう2(ネタバレあり) 
こんにちまー!
まっすーからの、「まほうのひび」を読みまして、さらにテンションが上がってます
熊本も楽しんでもらえて、本当に嬉しいー!
『楽しかったーーーーー!』って横棒が5本も並んでて、その楽しかった会場に私もいれたことが、幸せです!
まっすー、熊本に来てくれて本当に嬉しかったよ~~!
あと、馬刺しやタイピーエン、からし蓮根、ぐるぐる(一文字のぐるぐるだね♪)食べたんですね~~美味しかっただろうなーー(≧▽≦)
熊本のみんな! まっすーだよ
とありましたが、熊本のMCで言ってました!男性のみんな、まっすーだよ!とか。(可愛すぎ~~)
あと、好きばい!もね♪

昨日のマスヒツで、まっすーがソナーポケットさんの歌をアカペラで歌ってるー
「100回くらい忘れようとしたけど もうだめだよー 気づけば いつも お前のことばっかり 思い出し~あっ!」すーてーき!!
初めて聴いた曲だけど、素敵な曲ですね♪

昨日は、セットリストや合間のMCを一緒に書いてしまいましたが、、MCだけ読みたい方には申し訳なかったです・・。
前回からの続きはMCからなので、表に置いておきます。



11月23日テゴマスのまほう熊本公演のMC
MC始まるときに、まっすーが左袖だけ通してたヒョウ柄のジャケットを腰に巻いてました。
もうーーその仕草もすごくかっこ良かったです
腰に巻いたあと、中の白いシャツを下にピッピッて、やや神経質に治してましたー(*´▽`*) でも、カッコイイのよ~~~~~(分かるでしょう~?)
そうそう、シャツ治してるついでにお腹が見えたような気がしました(よだれ)

テゴ 「熊本は今までで一番南ですね」
まっすー 「熊本から大分まで何時間かかるの~~?」
とお客さんとやりとり。
新幹線で行くの?飛行機?etc.(←両方通ってないですよね)
お客さんとのやりとりで、マイク外して生声で会話し始めるテゴちゃん、おもしろかった!!
まっすーにもマイク無しで「バスで行くって。」と自身満々に伝えるテゴ(*´▽`*)
まっすーは、「次は大分だから、間にいろいろ食えるな~とかパンツいっぱい持って行かなきゃー。って思ってたけど、東京に帰るんです><」と言ってました。
会場「えーーー。」ですよね~~。
東京でお仕事があるということでした。

まっすー 「熊本で何を食べたい?」
会場からだったと思うけど、「いきなり団子」の話題になりました。
まっすー「知ってるーーいきなり団子。」
テゴ 「知らない。何で「いきなり」なの?居酒屋さんに入って、『とりあえずビール』みたいな感じで、いきなり団子ってこと?(笑)」
そしたら会場から答えがすぐきました。「すぐできるから」ですね。
旦那に聞いたら、いきなりさつまいもがそのまま入ってるからという説もあるそうですが。
ふたりとも、団子の作り方がそもそも分からないって言ってました(笑)
まっすー、「みたらし団子ちょーいい!」って言ったり「いきなり団子は中にあんこが入ってるんでしょ?」って。さすが、詳しいです。調べたんだろうね~~(*´▽`*)

それから、甘いものを食べるかどうかの話しになって、まっすーは食べるけど、テゴはあまり食べないって。
理由は、18歳頃、ガチバカからドラマに立て続けに出たときに、差し入れを食べてたら、ぷくぷくに太ってしまって、ダイエットしてから食べなくなったということでした。
その説明の途中にまっすーがチャチャ入れてましたが(≧▽≦)メモには
まっすー「ドーナツ食べ過ぎてドーナツ??」
って書いてあります(笑)
テゴ「その説明をしてみろや!!」←高田延彦
二人で「ういーーー」←小島よしお

まっすーは、隣の席でカップルの女のコが「甘いの食べたい」って言ってて、男はめんどくさそうに「いいよー。食べれば。。おれは食べないけど。」的な話しを出してきました(*´▽`*)
まっすーの場合は、わー抹茶!俺も食いたいって思うから、店員さんに女のコと一緒に「抹茶!」って注文したいけど、カッコつけて「俺はふつうに抹茶でいいっす。。」って言わないといけないのかって(笑)
女のコは、男の子も食べてくれなかったら、食べにくいのかな~?と言ってました。

テゴ「ガールズトークいいよね~。」
まっすー「ちゃんねーの話しね!!」
テゴは、『モテるための100の本』というのを読んだらしいです。
そこで、男女の会話の違いを説明した、テゴちゃん。
女性はおしゃべりのみ延々とできるのは、会話がキャッチボールになってるからだそうで。
まっすー「そういう本とか読んで、理屈っぽい人にならないでね。。」
「モテ仕草で逆の手で物を拾うとか、そういうのやめてね~~。」って。
テレビで、モテる仕草のをやってますよね~~(*´▽`*) あれのことを言ってるんでしょうかね!

それから、まっすーはどういう仕草が好きか?という話しに!
まっす「昔女のコが『ごめんやで。』って言ったのが可愛かったから、それを何かで言ったら、錦戸くんが『誰や!それ使ったやつは!関西弁じゃねーー!』って怒られた。」
と亮ちゃんの名前がサラっとでましたーー!!りょます
それ以来、この話題の恐怖症になったらしいです。

熊本弁ってあるんだよね~?っていう話しになりまして、すかさずまっすーが「ベアーー!」って言ってました(笑)堂本兄弟で言ってたのですね!
テゴ「好きだよ。は『すいとう?』」←これは、博多弁じゃないかな。
誰かが、「好きばい」という言葉を教えました☆
~ばい、という表現は人吉というところに住んでたときによく聞いたな~~(*´▽`*)
テゴ「貴久のこと、、、好きばい!」
まっすー「倍返しする感じだね!」
まっすーおやじギャグ(*´▽`*)
とにかく、九州の方言好きだと言ってくれてました♪

テゴの好きな女のコは、匂いフェチだから、家の匂いとか好きと言ってました。
またまっすーが「ぞうもそうだよねー!」
テゴ「ぞう???」
という説明がまた欲しくなるようなことを言ってましたが(;´∀`)
匂いでいったら、シャンプー、リンス、ダウニーの匂いがいいそうです。
まっすー「1回会うと忘れないね。」
テゴ「あと、おいしそうに食べる人」
まっすー「俺、ドンピシャじゃん!!」
大口開けて、にんにくでも何でも食べるのがいいそうです。
あと、メモに「ローラのまね」って書いてあるから、やったんでしょうね~~。

MCレポ、なんとなくのニュアンスで書いていますので、若干間違いがあるかもですが、お許しくださいね~。



後半のセットリストなどは続きに書いておきますね~~。




25日、26日に拍手を下さった方、ありがとうございました!!とても励みになります


ここから、まっすー作ってくれたというご当地ソング熊本バージョンです!!
全会場、全公演、曲を作って披露してきたそうですよー!
その前にテゴから、今デカワンコの撮影をしているとの紹介がありました。
金髪で撮影してるそうです(*´▽`*) すごいですね!楽しみ♪
テゴ「まっすーは作品のために短髪にしたね!」って。

まっすー「熊本ソングに曲名はないんですよ。」会場「えーー!」
となったので、考えておきます。と言ってから、テゴのギターと共に歌い出したまっすー♪
えらい早口です!あれ!!ワンフレーズで止まってしまいましたー。
『サリーなんとかテクマクマヤコン』っていうところで、「あーー。ごめん!!」って言って、固まってたまっすー。また気を取りなおして、歌ってくれました。
歌詞には、熊本の名産や観光名所が散りばめられてて、すごーーーく嬉しかったよ!!
まっすー、ありがとう!もう大好きー
それで、曲名は「熊本ポンポン」となりました。
まっすー「カドリードミニオンは有名なの?」
会場「有名ーー!」
まっすー「よかったー。それだけが心配だったんだよ~~。」
まっすーに、教えてあげなくちゃ(*´▽`*) しむら動物園の、パンくんがいるところだよ~~。
テゴ「めっちゃ早口だね!」
まっすー「メロディーはどこも一緒で、歌詞を変えてるから、譜割りが多少変わる。」


ここから、後半の曲が始まります♪

希望の光を心に灯そう
「昔からある曲だけど、まだ歌ったことない曲を歌います!」と言ってたので、すぐにこの曲だー!って分かりました。お友達と、これを絶対歌って欲しいね♪って話しをしてたんです
まっすーは、ご当地ソングのときに使ったタンバリンを首にかけて歌ってました!

はなむけ
センターステージで静かに向かい合った二人、なんと!アカペラで出だしのフレーズを歌いはじめました!!
しかも、マイク無しです。
マイクに通さないで、アリーナの会場に歌声を響き渡らせるなんて、、スゴイですよね。本当に感動しました!(お友達に、本当にマイク無しでしたよねー?と確認のメールをしてしまいました。)
そして、確か「あなたに~~」からは、マイクでバンドの音と一緒に歌っていました。(ここも、ちゃんともう1回大分で聴いてこようー)
それから、リフトがある方の花道に歩いていったのですが、私のCブロックの方にはまっすーが来ました!
でも、胸がきゅーんとなりながら、聴いてました
歌詞があまりにも、ピッタリすぎる。。

さくらガール
始まるまでリフトからセンターまで、歩いてくるのですが、会場中静かでした。スタンバイするまっすーは真剣な顔だったです。
私は、ネタバレ回避してましたが、はなむけからの流れだけは、知っていました。(だって、普通に週刊誌に書いてあるんだもん。あちこちで話題になったし)
二人さくらガールは、NEWSとはまた違って聴こえました。当たり前ですよね。二人だけなのですから。。
大サビのところ、まっすーの歌い方は本当に感情がこもってました。

夕焼けと恋と自転車
スタンドの方へ行って歌ってたと思います。
失恋ソングなので、引き続き胸が苦しくなって聴いていました。テゴマス二人の気持ちがこの曲にもこもってるような気持ちがしました

Over Drive
ここから、前向きな歌です♪
まっすーが、ステージからお客さんの方に降りて行きました!
もみくちゃ寸前でした(;´∀`)
途中から、大砲を持ってました。ドーンしたかどうかは、見てなかったです><

HIGHWAY
センターで、向き合ってダンスバトルをやりましたーー。
かっこいい曲が演奏されてるんだけど、だんだん「あ!HIGHWAYの曲だ。」って分かってきました。
曲ももちろんカッコイイアレンジでしたが、二人のダンスもかっこよかったよーーー
テゴマスは踊らないスタンスだったけど、やっぱりまっすーの踊りすごいすごいカッコイイーーーー(≧▽≦)

この曲の後にテゴが「テゴマスからの愛を受け取ってくれましたかー?」
と言っていたのが印象的でした。
個人的に、「はなむけ」から「Over Drive」までは、今の二人の気持ちが入ってるんじゃないかなー?って思いました。

青いベンチ
本編最後は、この曲でした。

アンコールも書きたかったのですが、、夕飯を作らないといけませんーー><
あと、前回のエントリーで書き忘れましたが、まっすーがカメラ目線で指差して歌ってくれてたところがあるんですよー♪
曖昧ですが多分「花火」の「告白を決めましたー。」のところだと思います!

今日から、テゴマスちゃんは大分2日間ですねー(*´▽`*)
今日も楽しいステージになりますように、お祈りします。
私は明日の27日に行ってまいります。
今、お友達からメールが来ましたが、ステージ構成がまた違うようですね。


web拍手 by FC2 -->
熊本でかけられたテゴマスのまほう3(ネタバレあり) | Home | 熊本でかけられたテゴマスのまほう11月23日(ネタバレあり)

Comment

Post comment

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

