スポンサーサイト
web拍手 by FC2 -->
テゴマスのまほう11月27日大分(ネタバレあり)
こんばんま

今夜のMステで年末のスーパーライブの出演者の発表でしたが、残念ながらテゴマスもNEWSもなかったですね><
ショックです。。
(J事務所アンチになってるやる~~><。。と日テレベストアーティストに出れなかったときにも何度も思いましたが、まっすー自身がジャニーズのことを大好きに思ってるから、アンチにもなれずにいます。)


家でのお仕事が忙しくて、それなのに大分から帰ってからずっと、増田さんのことで頭がいっぱいになってしまい、更新がまったくできませんでしたm(__)m
だって、、、まっすーの映像を(作業しながら)観て、かっこいいーーーって思ったり、まっすーのことあれこれ考えてたらあっという間に1日が終わってしまうんだもん><

大分のことも書けないまま、広島が無事に終わって、今日から神戸公演ですねー♪
行かれる方は、楽しんできてください!

大分の楽しかった思い出を残しておきたいので、今更の遅すぎる内容ですが、大分のことを書いてみましたm(__)m

まずは、会場の中のことから。
ビーコンプラザの会場に入ったら、アリーナが本当に狭くてびっくりしました!
ステージが熊本と全然変わってました。
私はC6ブロックだったんですけど、ステージが変わった関係で、C6でも良席でしたーー(≧▽≦)

メインステージがあって、バンドさんもそこにいました。
メインステから上手下手側から花道が2本のびていて、ちょうどCブロックの前の通路で、中央に向かってまがってました。(だから、Cは花道の目の前で結構いい席でした。)
               
座席表がまったくなかったので、確認していませんが、メインステ近くから、A、Bだったのかな~?
Cブロックは、左から1,2,3っていう順番だったので、C6は上手側の花道が中央に曲がる角の目の前でした!
この角が、何度もテゴマスちゃんが立ちどまる場所なので、本当に本当によく、観えましたー!
通路から5列目でしたが、熊本よりも近くに感じたんですけど~~!たぶん、アリーナのサイズのおかげでしょうかー♪
中央の花道から、小さなバックステージに向かって花道があって、ちょっと階段。
階段のさきがバクステで、スタンドの高さにあわせてありました。

熊本と全然違うステージ!
座席といえば、立見も出ていましたね。でも、FCやJチケで立見が来た方も、当日に突然アリーナに案内された方もいたようです(*´▽`*)
立見がきても、最後まであきらめてはいけませんね~~!
27日はふくおかどーむで、えいとコンでしたから、テゴマス行きたいのに来れなかった方が、たくさんいたと思うんですよ><実際に、23日熊本で一緒にテゴマスを観たお友達は、そうでしたね~。。
(かるべさんの番組で、ふくおかどーむの外が映ってましたね!)

27日は、そんな素敵な席で、一緒に入ったお友達と楽しく観れて、すごい幸せものでした
Mさん、nさん、Kさん本当に楽しかったですね~~!ありがとうございました。
nさんと一緒に「まっすー!!」と言えて本当に嬉しかったです(*´▽`*)

それから、会場では男子をたくさん見かけました。まっすーたちも言ってましたが、多くてなんだか嬉しい(≧▽≦)

ライブが終わってから、グッズ売り場前でお友達とずっとおしゃべりしてたり、お友達と写真を撮ったのが、すごく楽しかったです♪(それから、本屋にも寄って、、雑誌も購入♪)
九州のテゴマスファンの方、まだまだいろんなところに、これからも参戦予定があるみたいで、心底うらやましかったです!
私は27日が最終日です><。。

そうそう、MCのときに、バックステージや近くの花道で話してたので、増田さんがものすごく近くにいたんです。
メモとりたいけど、まっすーのあまりの存在感の近さに、頭が真っ白になって、メモも頭もグチャグチャ。
だから、MCはよく分からないままどんどん進んじゃってました。



12月1日に拍手を下さった方、ありがとうございます!!とても励みになります

続きから大分の簡単なレポです。

そうそう、大分特製ミソスープは、外にありました。景色もキレイでした。

miso



テゴマスのまほう大分ビーコンプラザ11月27日
簡単な感想

魔法のメロディ
曲が始まってから、花道の私たちの目の前の角っこに、キラキラの丸が置いてあるのを発見して、テンションが上がりました
そして、歩いてくる人影が、、、なんとまっすーでしたーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
お友達とキャーキャー言いすぎて、声が枯れました。
まっすーーー熊本からまた来たけれども、最後の公演だったから、私にとって素敵なプレゼントになってしまった!
明かりがついて、まっすーのカッコイイ姿が本当にすごっく近くでビックリでした!
(5列目でそう感じたんだから、1列目は、どんだけ近かったんだろうー!)
まっすーは、カッコイイモードでした(≧▽≦)前奏が流れてる間、とっても素敵な顔で(精悍な顔つき!)、キャーキャー言われてるのをちょっと照れてるようなでも、凛々しい表情でした。
まっすーが歌い始めて、時々目を細めたりするのも観えましたが、すごい優しい表情で、倒れる寸前でした(〃▽〃)
途中、メインステに移動しました。
天井から、ミラーボールあって、会場中をキラキラで埋め尽くしてました☆

ぼくらの空
メインステで歌ってて、バックにバンドさんがいるこのかたち、熊本と全然違ったので、観られて嬉しかったです!大好きな曲♪

猟奇的ハニー
この曲、超々スペシャルな見所があるのを今頃発見しました!
1番の「噛み傷だらけ 耳たぶと唇」
そこで、自分の耳たぶと唇を指でなぞる増田さん!!セークーシーーー
それから、「弱腰だった 僕を~」のところも腰のところをポンポンとする仕草(*´▽`*)

まっすーの挨拶は、最初低いトーンで
「私が、あなたの、」
そして高い声で
「まっすーだよ!!」
でした(*´▽`*)

七夕祭り
雪だるま
アイアイ傘

Mr.Freedom
この前までたしか、メインステで歌ってて、MFで途中から花道に来たとメモに書いてあります。
この曲もライブで聴いて、もっと大好きな曲になりました
前奏が長くて、みんなで手をクラップするのが、楽しいです~。その時の曲もすごくオシャレです♪
それから、この時まっすー歌いながらちょこちょこ振りするのが、可愛いーーー(≧▽≦)
(まっすー、こういう曲絶対に好きだと思う~~!)
『(猫みたいに)ふ・ら・り行こうか♪ 』のところとか、2番の『じ・ゆ・う気ままなイージーさがいい♪』
のところは、ピョンピョンっていう感じで、すごーく可愛い!
まっすーの振りを思い出しながら聴くようになりました(*´▽`*)
あと、うちのブログタイトルに似てるから「太陽が眩しいのさ」のところの歌詞好き♪

挨拶は会場が狭くて近いので
テゴ「とらえられちゃったテゴマス」
まっすー「360度愛してます」
などなど言っていました(完全に記憶があいまい)
あとは、「ペンライトよりみんなの方がキレイ」って言ってくれたまっすーでした♪

くしゃみ
椅子が目の前の角に設置されまして、またまたきゃーー!です(≧▽≦)
テゴちゃんが座りました。まっすーは反対側の角でした。まっすーが観たかったけど、でもテゴちゃんもすごくかっこ良かったです♪

卒業アルバム
モニター画面観たら、二人の映像がセピア色でした。

わすれもの

衣装チェンジ後は、メインステから出てきました。
今回も、紺色ジャケットの衣装+ヒョウ柄を左側だけ袖とおしをやっていました!かっこ良すぎる

花火
この曲のあと、まっすーまたDJ風に曲紹介してました。
しかも、熊本より長く何回も(笑)
まっすー「メールが届いてます。テゴマスくんはイケメンですね。」とか(爆笑)
「Next song is TEGOMASS no rekishi」とも言ってました(≧▽≦)

メドレー(夕焼けのうた、Ding Dong、とまどいながら、ずっと、ありがとう今)
ミソスープ 
デカお椀が2個ともバクステの高いところに設置されました~!
花道を歌いながら歩いてきた時、まっっすーがテゴちゃんにもたれかかって
「手越にたよる♪」って歌いましたギャーー、テゴちゃん羨ましい。
それから、デカお椀に二人並んで入って、また一寸法師してた増田さん!可愛い☆

キッス~帰り道のラブソング~
後ろのスタンドの左右から、三日月が下りてきて、それぞれ座りました。私の方は、またもやテゴちゃん。
完全にテゴちゃんの席だったわけです。。
でも、この三日月は、上空で少し回転するんですよね!だから、まっすーがこちら側に顔を向けてくれたときとか、よく観えました。
逆に、テゴは自分の真上にいたので、観にくかったかな。
このとき、スタンド最前列のパパさんに目がいきました(*´▽`*) 後のMCでテゴマスちゃんからもいじられる方、とても目立ってて、素敵でした(羨ましいー)
三日月から下りて、恒例の音をキャッチのときに、バクステの階段をソロリソロリとのぼるまっすーがよく観えました!演技してるまっすーかわいいーーー
キャッチ後にですね、メモには「テゴシ夫人」とか「オカマ風」って書いてあるのですが、ハッキリ覚えてないです><きっと、テゴちゃんがオネエ言葉だったんでしょうね。
まっすーは「マスダ インザハンド ミュージック!」「英語フー!」
と言ってました。
まっすー、「見切り発車」しかけてましたが、失敗。でも「オッケー!」と言って、またローラしました。(この辺、あまり記憶が曖昧です)
まっすーの失敗だけ、みたいになってるけど、実はテゴちゃんも、キッスの歌いだしを思い切り間違えてたことをまっすーから指摘されてました!「バレてるよーー」

ここからMC

そのままバクステにいましたので、まっすーが近すぎて、なんかあまり頭がまわらない状態でした(〃▽〃)
そうそう、みんなを着席させるのに、テゴちゃんが先生になって、「座りなさい!」って言ったら会場は「はーーい!」って座りました。この時、テゴちゃんの言い方が厳しい先生のいい方だったので、何故か私だけ一人で爆笑しちゃってました(;´∀`)←直後に気づいたけど、笑うところじゃなかったらしい。。。
会場の「はーーい!」から遅れて男性の野太い声で「はーーい!」って聞こえてきて、
まっすー「ちょっと待って!!やり直し、やり直し。」って一人だけ男子校になってたよって(笑)
なので、もう1回やりました。

テゴ「メンズが来てくれて嬉しい。俺ら恋愛対象なのかな?例えば、投げキッス受け止めるの?」
まっすー「いや。後ろの人のためによけるよ(笑)」
いろんなお客さんがいるよね、っていう話しで、まっすーは手拍子が普通と逆に裏どりしてる人がいるって(*´▽`*)
あと、テゴちゃんが実際はいないけど、ヲタ芸するお客さんの真似してました。
まっすー「マイクに声入るんだね!」って、テゴちゃんのマイクが動いてるんだけど、声をひろってるのを指摘してました。

先ほども言った最前列のご家族をいじり始めました。
まっすー「ありがとうございます。」って深々とお父さんにお辞儀してました。でもそのお父さんは、テゴうちわを持ってたの(;´∀`)
でも、娘さんの一人はまっすーのうちわ♪
まっすー「娘さんがアルバム欲しいって言ったら、買ってあげてくださいね。」ってお願いしてました(*´▽`*)
まっすーが、シメに「ハートインザスロー。」と言ったみたいですが、、ハートに届くように投げるっていう意味で言ったのかな。。ここも曖昧です(ごめんなさい)

そして、バクステから花道へ移動ってなったときに、スタンドから「えーーー!」と言われましたので、一発芸をやることに。
まっすーがいつもやるジャニさんの物まねをしました。
3人くらいJr.がいるときに「YouとYouとオマエ!」ってじぶんだけ「オマエ」って言われるっていうのと、金八先生のオーディションに合格したJr.の発表のときに、「YouとYouとアイツ!」って言って、その場にいたJr.が「誰だよ。誰だよ。」ってなったっていう話し(*´▽`*)
でも「たまにマッスンって呼ばれる」らしいです。

そして、とうとうバクステから花道に歩き始めたので、また「えーー!」ってなったときに、まっすーが、

「さよならじゃないよね。また会えるから。」「よっ!よっ!よっ!」

嵐の「台風ジェネレーション」の、ニノの台詞じゃないですかーーー(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
このとき、私は「きゃーー!これ知ってる♪あれだあれ!・・・何だったけ~?」友だち「あらしだよー!」
二人で「あーーそうだ~~。何だっけ題名ーーーー><うわーー思い出せないけど、あらしだーー♪」(頭の中でリーゼント頭のPVが流れてました!)
そんな会話の最中もラップを繰り広げてたテゴマスちゃん(*´▽`*) なので、翔くんのラップあたりまでやってました♪もう激しく興奮したまっすー、嵐さん大好きだねーー。

移動後は、前日の夜はバンドメンバーやスタッフさんたちと焼肉を食べたということで、そのときの写真を見せてくれましたまっすーはマスクしてました。
バクステから下りて、近くの花道に来たので、(ちょっと離れてましたが)相変わらずまっすーを近くに感じる距離で、もう心臓バクバクです(〃▽〃)
温泉には入れなかったとか、まっすーが大分の街の雰囲気がいいという話しをしてました。
この時、まっすーが飲み物などが入ったMyカゴを脇に抱えながら話してたのが、すごーーく可愛かったです(*^_^*)

これからやりたいことの話しになりました。
まっすー「ディナーショーとかファンミーティングとかやりたい。温泉があるから、混浴とかね!」←キャーー(〃▽〃)
テゴ「ハワイにファンと行くツアーとかもいいよねー。二人でギター弾きながら歌うとか。」
まっすー「てごしさん、飛行機チャーターして。」
テゴ「じゃー。チャーターできるように頑張るね。」

あとは、やはりまっすーは「ヨーロッパでツアーをやりたい。」って言ってました。
その時、わたし「えーーどうせ私は行けないし・・」ってついつい思っちゃったし、思わず「行けないよー><」とかつぶやいてたら、、まっすーが「えー。。ヨーロッパとか言われても、私行けないんだけど・・。」って低い声で私みたいな人のことを真似したから、びっくりー!
まっすー、女の人がけっこう低い声で文句言うのをよく知ってますよね(*´▽`*)
まっすー「そういう人のために、帰ってから凱旋ツアーもして、外国かぶれの人みたいでもいいからやる~。」
と言ってくれました。
素直に海外を応援できなかった自分に反省しました。あの時はごめんね、まっすー

ライブ楽しいという話しから、まっすー「チケットとか!」と言ってました。
チケット見れないからね~。「チケット素敵!」と言ってました。可愛い!!

それからメインステに戻って、ご当地ソング♪
題名は「大分県で平泳ぎ」(笑)
まっすー「スタッフさんに見せたときに、大分のが一番おもしろいっていわれた。」と言って、自らハードルをあげてしまいました。
「そうでもなかったって思われてしまう><」
とあせっちゃった増田さん。
テゴちゃんは、逆にハードルを下げ始めてしまいました。「ビミョーな曲です!」
でも内容は本当に面白かったです(*´▽`*)
まっすーの得意なおやじギャグ満載でした(笑)(笑)(まっすー若いのになんで、おやじギャグが自然と言えるんだろう)
そこで歌ってたのが、「おばあちゃんちのお風呂は42度設定」!!おばあちゃんちのお風呂熱すぎて、絶対まっすーは入れないね(*´▽`*)

あと、26日に続いての2回目の披露だったので、テゴちゃんが「おおいた~~おおいた~~」のところをハモってくれてました。終わって「ハモってたね!」と言ってました。
事前に二人で練習してる訳ではないんだね!テゴちゃんも当日初めて聞いてるっていうことなのかな?
題名は「ガンジス川でバタフライ」からとったらしいです。可愛い!(まっすーガンジス川で平泳ぎって言ってたような・・)

希望の光を心に灯そう
はなむけ
メインステでマイクなしのアカペラをやりましたが、アリーナ後ろまでバッチリ聴こえました声量、本当にスゴイです
さくらガール
メインステで、二人が並んで歌ってるのを観ていたら、(熊本では泣かなかったのですが)、堰を切ったように涙が溢れてきて、大号泣でした
熊本よりも少し遠くで歌っていたからなのか、(まっすーが歌ってたところから、泣き顔見えないだろうから)27日が私にとって最後の公演だったからなのか、2回目のさくらガールに心が揺さぶられたのか、、よくわかりませんが。何かたまってたものが一気に欠壊しました。

夕焼けと恋と自転車
OverDrive
大砲を担いで、バクステにきていました!
HIGHWAY
そして、そして、まっすーが私たちの前の角でスタンバイしました。隣のお友達と「次、まっすーここで踊りますねーー(〃▽〃)」って興奮しました!
まっすーの踊りを観れて、嬉しすぎました
腕をわずかに動かすのとかすごくすごくカッコイイーー!(ダンスの説明できない(;´∀`))早くDVDで観たい♪
この曲の時、まっすー歌詞を間違ってたと思います。「君の面影ずっと追いかけて」を次の「君のぬくもりすべて消えるまで」と歌ってて「今夜は」も「幻想は」になってましたー。でも、案外目立たないもんですね(*´▽`*)
あと、確かこの曲だったと思うけど、途中スタッフさんからペットボトルを受け取って、ガバガバ飲んでいました。スタッフさんは常に、いつでも出せるようにペットボトルを準備しておくんでしょうね(*´▽`*)(まっすーが動けばスタッフさんもついていくんでしょうか)
まっすーの合図もわずかな仕草でした。なんか、まっすーかっこ良かったーーー( *´艸`)

青いベンチ
アンコール
チーターゴリラオランウータン
まっすーは、上手側から出てきました5列前の通路を通りすぎて行きましたーー!
まっすー、パーカーのフードをかぶってて、半袖だもんだから腕が見えてて、男らしいーかっこいいーーー!!
ついつい、腕に目がいってしまいました(*´▽`*)
次にテゴちゃんが、まっすーとは違うルートできました。なんと、通路側のお友達の真横に現れたスタッフさん。
「キャーーー!!絶対ここ通るよーーー!」テゴ担さんの通路側のお友達は、最高のポジションです!
私もついつい興奮してました。でも、テゴちゃんきたーーと思ったら、お顔は反対側を向いてるΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、クマちゃんにのってる足!は近くでみました☆足だけでもオーラがすごかったです☆彡
それにしても、ありえない近さだーー(大分たのしいーーー♪)

アイノナカデ
テゴちゃん紹介のときのまっすーは、「こいつがーー!」の後に、パーカーを脱いで一瞬半袖Tシャツ姿になり、そしてまた着てました(*´▽`*)
脱ぐからドキドキしちゃったよー

テゴちゃんからの挨拶は「ライブがすき」だめだーー。メモが解読不能でした。

まっすーの挨拶は「近くにいて支えてあげられる」そんな存在になりたいということでした

最後に二人でポーズ、背中合わせで!(と書いてある)可愛いですーー(≧▽≦)
ハケる間際に、可愛い泣きそうな声で「温泉入って帰るから~~><」「てごしと混浴で」ってまっすーが言ってました。この言い方が可愛かった結局、温泉には入れなかったんですよね。
最後にもう1回まっすーから「会場を出てからも幸せな気持でいてね。」という挨拶を言ってくれました!

そして、まっすーからの手書きコメントです。

大分
大 あ
好 り
き が 
  と
  う

今回は「大」の字を重ねてきましたねー♪

記憶が曖昧で、間違いだらけかもしれませんが、お許し下さいねm(__)m

やっと書き終わったと思ったら、神戸公演もう終わりの時間ですね!
無事に終わったようで、今日も楽しかったんだろうな~~♪
明日からも頑張ってほしいですね!




web拍手 by FC2 -->
キミはボクのPrincessさ | Home | 熊本でかけられたテゴマスのまほう3(ネタバレあり)

Comment

更新されてなかったので
チョット心配してたんですけど 

ぉ忙しかったんですね
(>_<;)



大分楽しかったですね 

まっすーとの距離近くてビックリしました 

今でもまっすースマイルが頭から離れません 



当日ゎ突然会いに行っちゃってすみませんでした

他の皆様にもご迷惑ぢゃなかったかな


これにこりずまた、大分遊びに来て下さいね 

もちろん温泉にも是非 (笑)


2011/12/10 (Sat) 15:01 | パチ子 #- | URL | Edit

Re: パチ子ちゃんへ

パチ子ちゃーーんe-266こんばんま!
コメントありがとう♪お返事が遅くなって本当にすみませんm(__)m

のぞきに来てくれてたんだね!!ありがとう♪
ご心配をおかけしました。。
でも、ただ単にサボってただけなの(;´∀`)

テゴマスのまほうにかかってしまって、大分以来大変です><
本当に大分も楽しかったよねーー(≧▽≦)

パチ子ちゃん、まっすーとの距離近ったよねe-418
26日が近かったって聞いたけど、27日もだったかな♪
私もパチ子ちゃんと一緒で、まっすーのスマイルとか、カッコイイお顔とかが頭に焼きついてるよe-420

全然、そんなことないよーー!
私ももっと会いたかったから、あそこで話せて嬉しかったです♪
早めに到着してたから、あそこの石に座って、コンビニおにぎりを食べてたの~。
いつかまたご一緒したいですe-420
次は、NEWSがあるよね!!きっと(;´∀`)

これからもよろしくお願いします♪

2011/12/12 (Mon) 18:32 | じゅんな #- | URL | Edit

Post comment

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

