スポンサーサイト
web拍手 by FC2 -->
ピンクとグレー読んで
こんにちわー♪
週末はインフルエンザにかかっていました(泣)
昨日、ようやく体調がよくなったので、シゲの「ピンクとグレー」読み終わりましたよ~~

とても、ワクワクして楽しくて、面白くて感動できました!!
そして、私の大好きな本になりました

29日には、ツ○ヤで積まれてるピンクとグレーをこの目で確かめてきて、子供と二人で「キャーー!」と喜んでいました。(うちは、ネットで注文してたけど、やっぱり本屋さんで買いたかったなーー)

30日に我が家に本がやってきて、まず思ったのが、表紙の装丁デザインが本当に綺麗です!!
久しぶりにハードカバーの本を手にとって、昔本が大好き!だった10代の子供の頃を思い出しました♪

家ではよく本を読んでて、漫画より本が好きでした。
あ、、でも家族からは、本好きっていう風に思われてたけど、本当はなんちゃってだったんですけどね。(あまり多く読んでるわけじゃないです)人付き合いが苦手だったので、そのぶん読書に走ってたみたい。

今回の帯にメッセージを下さった石田衣良さんもよく知らず、作品名を調べて、あ、知ってた・・ていうくらい、あまり幅広く読書しないのです。。
でも、気に入った本は何回も読み返したり、図書館や本屋が大好きだったりと、一応そんな子供だった私が言うのもおこがましいのですが、
シゲおめでとうございます!!!
本当におもしろかったです!!

本を1ページずつ開いていって、紙に小さく文字が書いてあるのを見つけて、ワクワクしたり、目次のページでニヤリとしたり、最初からいろいろと興奮です

それから、途中まで読んだあと、インフルのために、読書を中断。
布団の中では、その途中までのストーリーが頭の中でクルクルまわってました!

すでに、初めのほうで涙ウルウルでした。
子供時代のところは、とっても胸が締め付けられてしまって、グッときましたよ。

布団の中で、昔好きだった本まで思い出しちゃってました。
同じように装丁デザインが、すごーーーく綺麗で、シゲの本のように純粋で、魅力的な登場人物が出てきた本です♪
(めっちゃ有名な本です。(笑))

シゲのピンクとグレーも、あんなふうな有名な作品と同じじようなキラキラ感があったと思います、本当に改めてシゲアキ先生、すごいんですけど。

そして、昨日残りの部分を読んでしまいました。
読みながら、何回も前半に戻りました。
でも前半、ゆっくり楽しんで読んでいたので、季節や時間をきちんと把握しながら読んでいたつもりでした。
頭で想像できるまで何度も読みなおしたりして、(私の理解力も相当悪いので)シゲが仕掛けをしてるんじゃないかと思って(笑)けっこう時間をかけて読んでいたハズが、、。。

これ以上はいえませんが、素晴らしくよくできていました

最近では、推理小説しか読まないようになってしまったので、久し振りに胸が踊りました。
大人模様の恋愛小説とかはあまり好きではないし、エッセイも読まないので、推理小説に限定してしまってたのです。
10代は、唯川さんとか氷室さえこさんの〇〇文庫的な本にも胸キュンでした(*´▽`*)

ピンクとグレーは、そんな乙女な感情を想い出してしまうような作品だったかもしれないです。
シゲにも乙女的な才能があったなんて!
でも、後半部分は少女小説とは全然違いますから!
本当にこんな長編小説が読めて、とっても嬉しいです♪

今朝はZIPでインタビューと昨日のトークイベントの模様をやっていましたね!
なんと、5刷まで決定して、12万部発行したそうです!!

シゲさんが「あらしの大野くんが個展を開いているのをみて、あらしのためになってると感じて、自分も作品でグループに還元したい。」と語っていましたねー。
「いろんなNEWSをみてもらうのが僕の夢。」だそうです

オリコンブックランキングでも2位でしたね。

ピンクとグレーの公式HPに、あらすじがあるんですが、そこの登場人物のアニメ的なイラストも好きです☆
これから、読まれる方もぜひ公式HPのぞいてみてくださいね♪

うちの小4娘は途中まで読んでるけど、最後まで読めるかな、どうかな~~(*´▽`*)



1月28日、29日に拍手をくださり、ありがとうございました!!とても励みになります
続きから拍手コメレスです!

Sさ~ん!こんにちまお返事が遅くなってすみませんm(__)m
拍手とコメントありがとうございます!!

シゲアキ先生の本、コメント下さった時はまだ届いてなかったようでしたが、Sさん、もう読まれたんですよね!!
感想読ませてもらいましたよー。
Sさん、読むの早いですねー!!(私遅いー><。。)
そうなんです!!あらし@福岡行って来ましたよ♪
たくさん踊ってきました~~。
お友達も遠征してたんですね!!よろしくお伝え下さいm(__)m

そうなんです。今ごろKARAにハマってしまって、KARAの曲いいですよねー!!!(すごい好みでした)
Sさんもキッカケだったんですね。
ツアー行きたいですよね♪日程調べたら、福岡はミスチルと1日かぶってました(;´∀`)KARAとミスチルですごいことになりそうです。
SHINeeちゃんもメンバー覚えてくれたんですね。
彼らは個性的で、それぞれいいですよーー
そうなんですよ。母国語で歌ってるからなのか、韓国のアルバムがいいですよね♪良かったらお貸ししますよ~~(*´▽`*)
Super Juniorですね!!ちょうど、偶然私も友だちから「Mr.Simple」買ったから、観て~~と言われて一緒に観たところだったんですよ!!私も名前がほぼ分からないです><
友だちとも「つるのたけし似」とかそういう状態(笑)
でも、ウニョクっていう方の存在感とかダンス好きです☆(やっと数名判別できました)

きゃー!私も長々と返信してしまって、すいませんでした(汗)
例の件、もちろん了解です!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
また、メールさせてください☆

web拍手 by FC2 -->
MF予告とコメレスです | Home | いろいろなこと

Comment

元気になりましたか?

じゅんなさん!

「インフルエンザ」大変でしたね・・。

もう、大丈夫ですか?

まだ、寒いから、気をつけてくださいね!


シゲの「ピングレ」は、とってもよかったですよね。シゲが書いたなんて、凄いし、売り切れにもなったりして、凄いし、驚いてる感じです。

そして、シゲのNEWSへの思いが素敵でかっこよくて、そんな厚い思いが絶対に嬉しいことに繋がってほしい!って思いますね。


私は、厚い本は苦手で、買って読む本は、文庫本なんですよねぇ・・・そして、好きな作家、よく読む作家は・・・唯川恵さんなんですよぉ~!


いまだに、恋愛小説を読んでるという・・・(笑)


娘ちゃんも読んでるなんて・・凄いですね。





2012/02/08 (Wed) 17:28 | naoko #- | URL | Edit

naokoさんへ

naokoさん♪こんにちまーーi-280i-178
コメント、ありがとうございます!!

ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です♪ありがとうございます。
まだ、子供も小学生なので、学校からもらってきたみたいで、伝染りますねーー><
naokoさんは、お元気ですか~?
早く、暖かくなって欲しいですね!

シゲの本は、本当にすごいいい仕上がりで、本当に凄いことですよねe-420
こんなにすごい才能、みせてくれて、嬉しいですね~。
ワイドでNEWSへの想いを語ってくれてました♪
早くこの願いを叶えて!!!っていう感じですよね><。。

唯川恵さん、懐かしいです♪
文庫化されたのを今も読まれているんですねーe-266
私が読んでいたのは、中学生向けのコバルト文庫っていうのです♪
ハードカバーの本もいろいろ出されてて、長く活躍されてますよね(あまり知識がないのですが)。
10代は、コバルト文庫以外に推理小説とか外国の昔の小説とか読んでいました!

シゲの本を読んで、またいろんな本を読みたくなりました。

また、テゴマス会をしましょうね☆

2012/02/10 (Fri) 11:11 | じゅんな #- | URL | Edit

Post comment

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

