スポンサーサイト
web拍手 by FC2 -->
感動した初日
4月25日に、マリンメッセ福岡で行われた、SHINeeのライブに行って来ました♪
シャイニーのライブに行くの、初めてでした!

その日の午前中に、テゴマスのDVD&ブルーレイも届いてたので、すごーく幸せな1日でした。
帰ってから観ています~~
その感想もいつか書けるといいです!

シャイニーちゃん、初めての全国アリーナツアーで、そしてツアー初日というこの日に観に行けて、本当に良かったと思いました!!

連れて行ってくれたお友達家族に、大感謝です~~~m(__)m
それから、チケットボード発行の電子チケットだったので、娘のために携帯電話を貸してくれたお友達もいて、とてもありがたいです(感謝)!!
行っていいと言ってくれた旦那さんにも、感謝です(*´▽`*)

電子チケットのために、携帯の確保が本当に大変でした。。(携帯電話一人一台!)
子どもが気軽に行けないのも、どうかと思う。。結果、行けたから良かったけど。

ツアートラック。
雨が振っちゃった



シャイニちゃんのでっかいパネル!



会場に入ったら、ビデオカメラのスタッフさんに声をかけられる子供たち。
撮影しちゃいましたが、何に使うんでしょう!

座席はスタンドBのメインステから一番離れた端っこでした。
全体がよく見えたから、よかったですが。
テミンちゃんの視界には、絶対に入らなかったー。

娘と私で、テミンのうちわを持ってたら、おとなりの方に声をかけられたんです♪
そしたら、韓国の方でした。
そして、「テミナ サランヘ」のメッセージが印刷された応援グッズを頂いちゃいました~~~

公演、すごい盛り上がって、ノリノリな曲が多くて、すごく楽しかったです(掛け声覚えて行くと、楽しいーー)!
本編最後の曲の前に、メンバーひとりひとりから、日本語でメッセージをくれました。

そ し て、オニュのメッセージの時、オニュたんが号泣しました
オニューーーー!!

私も大号泣~~。。
オニュたん!!

私は、オニュの優しい歌声と温かい人柄から、たくさん元気をもらってるよーー!!

シャイニー全員、もっと大好きになりました(*´▽`*)
とても、謙虚な子たちだな~~と思いました

続きから、メモ書きした、セットリストです♪


23日、24日に拍手をくださり、ありがとうございました!!とても励みになります
コメントのお返事は、次まで待ってて下さいm(__)m






THE FIRST JAPAN ARENA TOUR "SHINee WORLD 2012" マリンメッセ福岡 4/25

まずは、ざっくりとした感想。

・衣装、最高~~!
ハズレないんじゃないかなー(*´▽`*)
テミンちゃん、、シャツの裾を完全に短くカットされてて、ウエストのくびれが見える仕様になってました( *´艸`)

・テミンちゃんの髪型、短くてカッコいい

・Always Loveがおかしい方向の曲になってて、おかしかったです。

・映像コーナーの制服姿もみんなかっこよかったです♪
特に、ジョンヒョンの寝顔!
ソルリちゃん、登場でした(;´∀`)

・幸せの黄色いハンカチ風のコンセプトな映像もあって、そ こ でテミンちゃんの完璧な女装も登場しましたー!かわいいーーー
テゴちゃん(テゴマスのまほうでのチア)といい、二人共すごい!!

・最後の挨拶で、一生懸命日本語で話そうとするテミンちゃん♪
日本語で話し始めたのに、韓国語が混ざって→また日本語に戻って、、ってなっててメンバーから突っ込まれまくり!

・ジョンヒョンが韓国語で「*+’&%#??」って声をかけたら、会場のお客さん「ねーー!!」(はーーーいっていう意味)って返して、キーとかジョンヒョンが、
「今の韓国語、全員理解したのーー?みんな天才じゃん!!」って(笑)(笑)
このやりとり、何度かあった!
私も今度からは、意味がわからなくても、「ねーー!」言うー(≧▽≦)

・最後はける時、ジョンヒョンくん突然歌いだす♪
「さよーならー、ありーがとう」って歌ってた!
ひらいけんかなー?

・お友達情報によると、途中でテミンちゃんコケたらしい!
私は、しゃがんでるのかと思ってて、見逃してた~~。


1Lucifer

2Amigo

3JULIETTE

4The SHINee World

MC

5Always Love
この曲の時に、ネイティブアメリカンの衣装の人に拘束される、シャイニーたち!
歌いながらジタバタしてた(笑)
そして、解かれて全員で一緒に踊りだす可愛いー!

6Hello

映像後王子コスプレで登場♪
すぐに、脱ぐけど。

7Replay
テミンちゃんの、ウエスト見え見え衣装が可愛い。
それに、ピラピラしたのもついてて、チラーっとめくったーー

8ミノソロ
ダンスしてた!!カッコいい!

9オニュソロ 「FRIEND」
お友達情報によると、安全地帯の曲を歌ってたらしい♪
最後伸ばしてた声を、いつまでもいつまでも伸ばすオニュたんに泣かされました

10キーソロ
ペンライト使ってた。

11ジョンヒョンソロ 「Drivers High」
ラルクの曲ーーー!!

12テミンソロ
ピー音入りまくりの曲でしたが、、そこの部分は放送禁止用語なのかなーー(きゃ~~)!!

13Seesaw

14Sherlock
すごーく盛り上がって、楽しかった♪
日本語で歌いました!

15Love Like Oxigen
水たまりで踊るシャイニーちゃん、カッコ良かったです!

16Better

17アメイジング・グレイス
天使の衣装~♪

18Y Si Fuera Ella
ジョンヒョンソロ。

19曲名不明ですが、テミンちゃん女装の映像で流れてた楽しい曲♪
黄色いリボンの曲。

20START

21JOJO

22Stranger

23Ready Or Not

24Ring Ding Dong
ロックバージョンでした。。

25To Your Heart

・Lucifer
途中の宙吊り&緑の発光のところを歌いました。

・日本語でメッセージ
オニューーここでも、オニュたんで泣いちゃったよう。
途中から、オニュオニュ言ってました。
メンバーみんなには、こちらこそお礼を言いたいくらいなのに、こんなに感激してくれて嬉しかった。
シャイニー好きだ!!

26Kiss Kiss Kiss
テミンのパートあとのオニュたん、歌えなくなって、涙涙ーー。。
その後のキーも歌えなくなってました。
私もつられて、号泣。
この曲が泣ける曲になってしまいました

アンコール
27Stan By Me

28ボディガード

29keeping love again
タイトルあってるかわかりませんが、、(通訳の方が言ってたので)初披露曲です♪

全部で29曲ですねー。
ノリノリの曲が多くて楽しかった!!
MCは、最初の方と最後だけで、映像と歌の繰り返し!
濃いステージでした(≧▽≦)

 
web拍手 by FC2 -->
ポップザウルスという花 (続きにコメレス) | Home | アルバム、B面曲

Comment

きゃー

オニュが泣いたと聞きましたが、生で見られたんですねぇ~。羨ましい~~~><

まっすーの舞台も激戦でしたねぇ・・・。
色々と頭を抱える日々です。

とりあえず2週間後に迫ったスパショと
来月末の東京SWを楽しみに活きております!!

2012/04/27 (Fri) 23:39 | まゆみたそ #meiTrOJY | URL | Edit

Re: まゆみたそさんへ

まゆみたそさん、こんにちはー♪
コメント、ありがとうございます!お返事がおそくなってすみません><

そうなんですー!
席が遠かったんですが、モニターで、オニュが泣いてしまって顔をそむけたり、下を向いたりしてたのを、見ましたi-241
こちらももらい泣きです(T_T)

まっすーの舞台は、どうでしたかー><
やはり難しかったですよね?
私は、お友達が当選してくれたので、1回だけ行けることになりましたよー(*´▽`*)
私は落選してたんですが。。

もうすぐ、スパショですねー!
イェソン兄さんに逢えるの楽しみですね!
SWもとってもいいライブだったので、それも楽しみに毎日を頑張りましょうねーi-189

2012/05/01 (Tue) 16:47 | じゅんな #- | URL | Edit

>>じゅんなさん

まっすー舞台は、なんとか母名義が当選(笑)
相方と自分の分は落選でした。
1日だけ、なんとか自力で行けそうです。

あとは、明日から始まる電話先行でエントリーしてみようと思ってます。

今は、全力でイェソンさんへの愛まっしぐら。
5月末はオニュへ!

そして来月はますくんで(笑

まちマス、雨の日の森の中よりも1番
激戦だったかもしれませんねぇ。

2012/05/01 (Tue) 22:47 | まゆみたそ #meiTrOJY | URL | Edit

Re: まゆみたそさんへ

まゆみたそさん、こんにちは~~e-420
コメントありがとうございます!

おーー!お母様名義が当たったんですねー(*´▽`*)
よかったですーe-420
他にも、追加で行けるといいですねー!

でも、今はイェソン兄さんですよねe-266
逢える日が近づいてますね!!
あとは、オニュにも逢って、その後に増田さんですね(≧▽≦)
(あーこの3人可愛すぎるe-266

スパショは行けないので、私のぶんも楽しんで来てくださいね♪

舞台、そんなに激戦だったんですかー!
取れたのは奇跡ですね!!

今回初めて行けるので本当に楽しみですーー(*´▽`*)

2012/05/07 (Mon) 11:18 | じゅんな #- | URL | Edit

Post comment

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

