スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 -->
ポップザウルスという花 (続きにコメレス)
お久しぶりです♪
4月30日、福岡ドームにミスチル行ってきました!

おとなりのZep○にはINFINITE、マリンメッ○福岡にはKARA、サンパレ○には及川みっちーと博多が熱い夜でした(ホントすご~~い)!!

記念写真です。



卵にサインが書いてありました
ポップザウルスだけに、恐竜の卵かなー。



福岡ドームの近くには、ひあらトレーラーも来ていました~♪
あいばちゃん、横になってます。



今回もミスチル大好きな旦那さんと二人で行って来ました。
新幹線で博多に行って、お昼を早めにとって、1時のシャトルバスでドームへ行きました。

(博多バスターミナルで、モ○娘。のファンの方にも遭遇したんだった!!
すっかり書き忘れてましたが、市民会○でモ○娘。のもあったんですよ~~!こんなに重なるのめったにないと思うの(*´▽`*) )

なんで、こんなに早くに移動したかと言いますと、今回メインステ、花道近くの立ち見ブロックだったんですねー!
それで、チケットに14時半に集合してくださいと書いてあったんですよ><
開演5時なんですが。。

そこから、始まるまでは若干キレてまして、、、だって、本当に立ちっぱなしだったんです><。。辛いー。

でも始まってからはすごーーーいHAPPYモードに変わってました(*´▽`*)
ステージが近くて近くてーー!!
SENSEアリーナツアーのときに2列目だったので、それに匹敵、いやそれ以上に近かったかもー。

14時半に集合してから実際に中に入るまで、屋根がある駐車場のようなところで1時間待たされますが、座れました(その時は)。。
そのあと、中に入りましたが、荷物を置くスペースがないくらいギュウギュウ詰めの中、開演まで立ちっぱなしでしたー。。(荷物は預けるか、ショルダーじゃないといけないと言われます)

私は開演前にトイレに行きました。(;´∀`)(人をかきわけてトイレに行くの勇気がいりました。)
でも、トイレから戻るとき、自分の立ち位置がすごいいいことに気づきました

私たちはLDブロックなので、花道の左側でした。(LとCとRがあったみたいですね。)
LAがメインステ側でLDが花道の終わりら辺です(*´▽`*)

花道の終わりに小さめのセンターステージがあるんです!
ということは、ここに立ちどまる確率が高いのです♪
番号も50番以内でしたので、前の方でしたし。

なので、桜井さんよく私たちの目の前に立ち止まって、歌ってくれました♪

それから、メンバー全員センターに集合しての演奏タイムもありましたー♪
やっぱり、立ち見ブロック最高でした!

旦那さんとの想い出、学生時代から共に歩んできた、ミスチル。そして、コバタケさんをあんなに近くで観れて、感激しました(T_T)

桜井さんも「近くから見られてる!」って言ってました(笑)

し か も とある曲で、私のいる周辺をずっと見つめて歌ってくれたんですよーーー
前にいた女のコたちも言ってたので、私だけでなく周り何人か「目があった」「見つめられた」って思ったくらい完璧に見つめてもらいましたー!
サビ全部くらいの長い時間です!

終わった後、桜井さんこっちサイド気に入ったのかー?と勘違いしてしまうくらい(笑)こちら側ばかり観てもらったことに気づきました!
終演後周りの方も言ってましたし。

旦那さんと話し合った結論は、桜井さんは歌いながら右側(私たちのいたLブロック)を向くのがクセなのかも・・という風になりました。

ベースのナカケイさんもギターの田原さんも演奏中、こっち側向いていることが多かったのですが、楽器を右肩にかけてるから、、ですよねー。

それから、ジェンさんのドラムの「生の音」も聴こえたんですよー!
音って本当に遅れて聴こえるんだな~と思ったんですが、叩いてるのよりズレて遅れて聴こえてきました。
そういうのも近くで見聞きできました。

コバタケさんは背が高ったですー。
ピアノを弾く手をずっと見させてもらいました。

今回の20周年のライブにも行けて、本当に幸せでした!
桜井さんが「出し惜しみせずに全部やります!!」というニュアンスで言ってました。
本当に楽しかった~。
ミスチルのライブはけっこう期待通りにやらないことが多い(それもまた楽しいんですが)のです。今回は豪華です!

あと、「メジャーな曲じゃないけど水面下で人気のある曲をやります!」と言って、私も大好きな曲をやってくれました

3時間30分超えの長い長いライブでした♪

ミスチルは、元々いつも旦那さんが聴いてました。
初めてライブに行ったのが、10周年のポップザウルスでした。(←9周年だったかもしれない!とにかく、初、ベストアルバムのとき)野外でチケットがたまたま取れたのです。

その前までは、アルバムを聴いても暗い曲が多くて苦手だったんですが。。(特に深海が。。今は好きになりましたが。)

でもベストアルバム以降、急にアルバムの傾向が変わったと感じるくらい、すごいポップで私好みのアルバムになりました♪

「It's a Wonderful World」「I Love U」とか、名盤です~
(先日のMステで歌ったWorlds endも「I Love U」に入ってるよ♪)

濃いミスチルファンは違うのかな。。「Q」とか人気があるみたいですねー(*´▽`*)

私は明るくていかにもJ-POPな方が好きかな。

それから、ミスチルのシングルアルバムを必ず聴いて、旦那さんとライブにも行くようになりました。
出す曲出すアルバム、全部いい曲ばかりでした。(それ以降、昔のアルバムも改めて聴いたりしましたが、いい曲が潜んでましたね!)
それにしても10周年以降の活躍がめざましくて、凄いな~と思いました。

ドラマ主題歌になったり、挿入歌全部、昔のミスチルの曲で埋め尽くされたり(アンティークっていうドラマ)。
絶対に出ないと思ってた、レコ大や紅白に出たり。
今思えば、それらの活動って、全マスコミが後押ししてくれてたんだろうな~。

そのおかげかと思いますが、若いファンが本当に多いですよね!
今年で20周年ですが、この10年間で若い方にも浸透したんだろうなー。
スゴイことだと思います!

もうすぐベストアルバムが発売されますが、この10年間の想い出が詰まってるので、楽しみです。

シングルや映画主題歌やCMソングを中心に入ってます。
でも、アルバムに入ってる曲が他にもいい曲がいっぱいあるんだよな・・。

映画主題歌がバラード系多いので、あまりミスチルを知らない人から、バラードが多いって思われるのが嫌です~><

アルバムにもっといいのがあるのにーー!と思ってしまう(;´∀`)
蘇生、ファスナー、渇いたKISS、Drawing、PADDLE、天頂バス、僕らの音、靴ひも、CANDY、跳べ、Another story、通り雨、擬態、Prelude、エソラ、少年、東京

この中からベストアルバムに入ったのもあって、それはとってもうれしいことですねー♪

ついこの間、「ファスナー」を動画サイトで観てて初めて知ったのですが、有岡くんが出てたんですね!
ありおかくんが可愛い~~!そして、きすー(@_@)

テゴマスのまほうDVDの感想も早く書きたいー。
静岡のご当地ソングに、「俺の後輩有岡」って歌ってたの知らなかったので、興奮しましたますありおか~♪




4月23日、24日、29日、5月1日、6日に拍手をくださりありがとうございました!とても励みになります
続きからコメレスです♪







Mさ~ん!こんにちま
コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません><

まっすー舞台行けるようになりましたね
ホント、なんとお礼を言って良いのやら(T_T)
ありがとうございました!!

しかも、七夕ですよね☆
まっすーと一緒に過ごせるなんて、幸せー(*´▽`*)

リクエスト曲選ぶのも無事におわりました!
楽しい悩みでしたねー。ホント、いつでもwelcomeですよね!

Mさんも一緒で嬉しいです。
私のほうがMさんよりもっと更新してないかも(;´∀`)
また、よろしくおねがいします。


web拍手 by FC2 -->
まほうの感想 | Home | 感動した初日

Comment

Post comment

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。