スポンサーサイト
web拍手 by FC2 -->
ビブリアのBGM
ビブリア古書堂の事件手帖、第2話観ました!!!

まず一番最初の興奮は、

ビブリア古書堂のBGMがm-flo祭りだ~

音楽担当の中に、Takahasiさんがいるのを知ってから、楽しみにしていました。
1話でも、「let go」のみ分かったのですが、ほかにもかかってたのかな~~。
2話は全部で3曲かかったのが分かりました

なので、この場にちょこっと書かせてくださいm(__)m

AKIRAさんが自転車にのって、「落穂拾ひ」の本を探すシーン
「探して買ってきます!」の直後から流れてたのが
「the Love Bug」 m-flo loves Boa
です(*´▽`*)
BoAちゃんがボーカルしてた曲で、もう~~大好きです。

高橋克実さんが、AKIRAさんに自分のストーリーを語ってるシーン
「いざ家を出るとき、手にとった」の時に流れてるのが
「L.O.T (love or truth)」 m-flo
まさかのL.O.Tです♪
1stアルバムに入ってたので、LISAさんのボーカルの曲です!!
このアルバムをCD屋さんで視聴して、衝動買いしたきっかけの曲です。懐かしいな~~!
(今でも聴いていますが)

このL.O.Tは、終盤のビブリア古書堂店の中でのシーンでも流れてきて、つい口ずさんでしまい(インストだけだから(;´∀`))、高橋さんのセリフが頭に入って来なーい(T_T)
でも、何回も観たからもう大丈夫です♪

そして、その直後にまた「let go」が流れた~~♪

m-floは、私が出産した頃にデビューして、「Planet Shining」をたまたま視聴して、すぐに購入して、育児の合間に聴きまくっていました(*´▽`*)
キズだらけです。
聴くだけじゃなく、歌えるように練習しました
そして、カラオケで歌ってました。
旦那さん、全く盛り上がってくれず。。。

すごいことですよね!
このビブリア古書堂のドラマは、もともとジェシー目当てで観ようと決めてて、音楽担当がTakahashiさんだとあとで知って、そしてドラマの中で思い出のm-floの曲が流れるなんて♪

Boaちゃんのlove bugも超好きよー♪

ライブは行ったことないのですけど。
それに、最近は買わなくなってしまったけど、、でも途中までは熱心に聴いてて、そしてカラオケのレパートリーにするために練習してました(笑)
隣に聞こえてたかも。。

ところで、ジェシーですが
Myojoの「恋人にしたいJr.」第3位おめでとう~
投票してよかった~~!

しかも前年圏外からの3位ってスゴイですね(≧▽≦)

昨日は、ミスチルの福岡ドーム行って来ました♪
感想は、またいつか書きたいな~~。
(記念に少し書かせてください~)

少クラプレミアムでは、NEWSの名前が出ました!!
平家派の城島さんが、MVPの候補に挙げてくれて、みなさんが選んでくれて、めっちゃ嬉しかったです(T_T)


「L.O.T(Love or truth)」
こんな素敵な歌詞なんです。。

Like the wind,it keeps movin' on
答えなんてないけど
It isn't fair,the way you want me to be
せつないスパイスが必要




web拍手 by FC2 -->
テゴマスnewシングル | Home | カウントダウンの感想

Comment

Post comment

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

